スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  3ヶ月目   です

2クール目が始まって 1週間が経ちました

1日目  冷たい物に手と喉がピリッ
2日目  冷たい物に手と喉がビリビリ
3日目  冷たい物への反応落ち着く
4日目  体調良い
5日目  食欲良好
6日目  少し眠気
7日目  とっても元気!

吐き気止めやステロイドのお陰で 順調に来ています

1クール目は ここから先の後半が辛かったので

今回は酷い副作用が起きませんようにと 

毎日祈るばかりです

母は「二回目だから身体が慣れたのよ~」と

不安を隠し 強がっている気もしますが…

私も母に合わせて「きっとそう!」と笑顔でいます

見て見ないフリ 鈍感なフリ 最近覚えた技法です

今日も一緒にクロスワードしながら大笑い

楽しい時間をありがとう お母さん

私たちの笑顔で 副作用をふっ飛ばしちゃおうね