スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  3ヶ月

4th ライン (オキサリプラチン+ゼローダ)  1ヶ月目   です

9日~15日にかけて だるさ 食欲不振 時々吐き気

などの症状があり 母は元気がありませんでした

13日に飲み切ったゼローダの副作用だと思います

今までやってきた抗がん剤では

副作用があまり出なかった母でしたので

今回の副作用は 辛く悲しかったようです

来週から2クール目が予定されていますが

スキップしようと母と話し合っている所です

病気発覚当初より 辛い治療はしないと決めており

今もその意思は変わっていない母…

辛そうな母を見ているのは 私もとても苦しい…

治療を止めて 命の期限が短くなったとしても

最期まで母らしく 笑顔でいてくれる事が

私の一番の望みでもあります

治療を全て止めるのか 一度休止するのか 

治療を変更するのかは まだ決めていません

まずは立ち止まり 母の体調と気持ちを整えてから

今後の事について 一緒に考えたいと思います

沢山のいいね!コメントありがとうございます

みなさまに見守られて沢山の勇気を頂いています