スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 の母を支える 

一人っ子看護師のブログです

治療の経過は

1th ライン (TS-1服薬)  11ヶ月

2th ライン (サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

3th ライン (オプジーボ)  1ヶ月目   です

今日はオプジーボの日でした

オプジーボの1クール スケジュールは

1週目  オプジーボ
2週目  休み
3週目  オプジーボ
4週目  休み

となっています

主治医の診察  薬剤師さんの面会  看護師の面接

の3回に渡り「オプジーボ治療日記」を提出し

「しっかり記載されてますね!素晴らしい!」

と皆さんに誉められて ニヤニヤしている母です

オプジーボを受けた3~6日目後に出る

食欲不振や吐き気の 副作用に対して

吐き気止めの お薬を処方してもらいました

そして今日も無事にオプジーボを終えました

オプジーボは1時間で終わるので 

帰宅が早くて ありがたい!

最近同年代の芸能人がお亡くなりになるニュースが

続いており ちょっと落ち込み気味の母が

元気になってくれるように 笑顔で明日も過ごします

いつも沢山のいいね!コメント&メッセージ

ありがとうございます

皆さんの明日が幸せでありますように☆