スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可 と

診断された母を支える 一人っ子のブログです

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル)  5ヶ月

サードライン(オプジーボ) 1ヶ月目   です

5月8日より ポート挿入目的で入院した母ですが

今回はポートを入れない事にしました

入院後に 腫瘍内科ドクターと話しをさせてもらい

このタイミングで 治療変更するのも良いのでは?

とアドバイスをもらったからです

他のドクターや看護師とも 面談や相談を重ね

今回よりサードラインの「オプジーボ」へ

移行する事を決めました

これは「勇気ある前進!」です

予想される副作用は 薬で対処出来る物ばかりと

先生より説明をもらい 母も私も前向きです

治療効果がありますように☆

今日の午後からオプジーボ1回目です!!

いつも沢山のいいね!コメント&メッセージ

本当にありがとうございます

これからも明るく前向きに 母を支えていきます☆