大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 1年3ヶ月 になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル)  4ヶ月  です

先日撮ったCTは リンパ節転移は悪化傾向だが

急激な癌の増大は無し という結果でした

上がり続けている腫瘍マーカーは 気にせずに

画像診断を2~3か月毎に行って 治療効果の判定を

していきましょうと 説明を受けました

という訳で サイパク5クールがスタートです

治療効果を上げるため 今回のスケジュールは

一週目 サイラムザ100%+パクリタキセル100%

二週目 パクリタキセル休薬

三週目 サイラムザ100%+パクリタキセル100%

四週目 お休み

と パクリタキセル100%へアップする事にしました

少しでも癌の押さえ込みが出来ますようにと

心を込めて念じました

今日のサイ+パクも 無事に終了した事に感謝です

母は 工夫しながら食事も摂れており

詰まらないように 良く噛んでねと声をかけています

大きな副作用が出ませんように…

白血球や好中球が回復してくれますように…

いつも沢山のいいね!コメント&メッセージ

本当にありがとうございます

皆さんの明日が平穏でありますように祈ります