大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 1年2ヶ月目 になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル)  3ヶ月目  です

サイパク3クール 2週目になりました

本来は 今日がパクリタキセルの日ですが

白血球と好中球の減少が激しい母は 休薬です

母の副作用が 今の所 脱毛しか無いので 

看護師さんから「薬の対応力が優れている人だから

これから先も副作用は出ないと思うよ!」と

薬剤師さんから「スキップは7~8割の人がするから

あまり気にしないで良いからね!」と

励ましの言葉を 次々に頂いてニコニコ顔の母です

スタッフの皆さんに 気にかけてもらって

本当に有難く 幸せに思っています

先日 治療と体調どちらを優先か?選択するか?と

ブログを書いた時に 沢山の素敵なお言葉や助言を

頂いたお陰で 治療スキップの今週を

母も私も 心穏やかに笑顔で過ごすことができました

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

沢山の方々に 見守って気にかけてもらえるのは

本当に心強く 勇気がもらえます

今日の勇気ある撤退が 母にとって実り多いものと

なりますように 祈ります