大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 1年1ヶ月 になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル)  2ヶ月 です

サイパク2クールも 無事に終わり 

今の所 副作用は脱毛だけの母は とても元気で活発!

休薬の間は 長年の友人とランチしたり

父と街中へ出掛けたり 同級生と美術館へ出掛けたり

お忙しいご様子で なかなか構ってもらえない娘…

土日以外は毎日 実家へ顔を出していたので 

母から「明日は予定あるから来なくて良いよ」と

言われてしまうと

何だか恋人にフラれた気分で 少し寂しいです(笑)

でも 母なりの私への 配慮や優しさだと思い 

私も友人や元職場の先輩達と 遊んでもらっています

1月もそろそろ終わりですね

今年も早い早い一年になりそうな予感です

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

皆様の明日が素敵な1日となりますように