大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 12か月目になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル) 1ヶ月目

と なります

昨日は外来ケモ室で オリエンテーションがあり

通院で抗がん剤を行う際の流れや 注意点などを

看護師さんから とても丁寧に説明して頂きました

最近建て替えたというケモ室は

まるでホテルみたい!とても素敵!!

退院後のイメージもついたので 有り難かったです

今日の採血では 好中球がかなり下がっているので

来週 3週目のサイパクは 微妙かも…と

先生より説明がありました

今後の治療内容も 検討が必要かもしれません

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

皆さんにとって穏やかな時間が1日でも長く

続きますように 祈っています