大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 12か月目になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(サイラムザ+パクリタキセル) 1ヶ月目

と なります

サイパク1クール 5日目となりました

母は 味覚障害や吐き気なく 食事も美味しく頂き

だるさや痛みなく とても元気にしています

ただ… 今日 今週二度目の採血があり

白血球 好中球 共に かなり下がっていました

来週月曜日の採血で回復が見られないようなら

抗がん剤は一回スキップしましょうと 

先生より説明がありました

1クール目から スケジュール通りに

抗がん剤が出来ないのは残念ですが 

落ち込まずに 前を向いて進む!しかありません

感染に注意しながら 母と楽しくクロスワードして

ゆっくり回復を待ちたいと思っています

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

寒い毎日が続くようですので 

皆さん 体調崩されませんように