大切な母が スキルス胃がん 腹膜播種 手術不可と

診断されて 12か月目になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師を退職し

母のサポートを 続けています

治療の経過は

ファーストライン(TS-1服薬)  11ヶ月

セカンドライン(パクリタキセル+サイラムザ) 1ヶ月目

と なります

明日より 1クール目がスタートします


1週目は パクリタキセル+サイラムザ

2週目は パクリタキセル

3週目は パクリタキセル+サイラムザ

4週目は お休み

で 1クールのスケジュールです

痺れ予防の為 手足の指を 冷却する物品は

病院にある専用の物を お借りする予約をしました

弾性ソックスの購入も済ませています

脱毛予防にもなったら良いなと思い

頭や目を冷やすグッズも 色々買い揃えました

寒いと可愛そうなので お腹周辺に使う

カイロや保温グッズも 準備しています

効果の程は またご報告したいと 思います

CVポートは12月1日に 無事に挿入して頂きました

母は体調良く 病院食を美味しく頂き

コンビニで プリンやどら焼きなど 甘いおやつを

買っては食べて と食欲全開で過ごしてくれています

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

本格的な冬到来の季節となりました

皆様 ご自愛なさって下さいね

明日から 母と共に 新たなステージ頑張ります!!