母が スキルス胃がん 腹膜播種と診断されて

11か月目になりました

一人っ子の私は 18年続けてきた看護師の仕事を退職し

母の側で 母と共に 病と向き合っています

TS-1治療7クール目 半分経過し 本日 受診日でした

母の体調は変わらず その他の採血データも落ち着いています

主治医から セカンドラインの説明があり

治療を開始する際には CVポート再造設と

副作用の確認をする為 2週間程 入院する事を勧められました

ただ 母の元気な様子を見て

「まだTS-1が効いている気がするから

   セカンドラインへ移行するかは

    2週間後の腫瘍マーカーの値を見て決めましょう」と

入院時期は 保留となりました

まずは あと2週間 無事にTS-1を飲み終える事が出来ますように

そして 母の希望通り 年明けの入院となりますように

いつも沢山のいいね!ありがとうございます

皆様のお幸せを祈っています 共に頑張りましょう