シザクラーバスツアー2杯目 | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

シザクラーバスツアー2杯目

清桜バスツアー2杯目レポです!
1泊2日まるっと長野を呑みつくすツアー(*゚ー゚*)!

清桜手作りのしおりにオリジナルのお猪口ストラップにお猪口
シザクラーさんが描いたイラスト入りの飲み歩きマップ
移動のバスの中でも終始笑いが絶えず、
シザクラーみんながツアーを盛り上げてくださいました

ツアーの間にもお手紙やイラスト頂きました
ありがとうございます!

{5393503D-F433-47BA-AB5E-7DCD321AAFD4}

今回のバスツアー、まず向かった先は
「安曇野ワイナリー」

葡萄畑の説明を受けてからワインの試飲をさせて頂きました

{DD0ECCEA-563E-4C30-8712-2EE95B86E096}

今回高井舞香ちゃんもバスツアーに参加してくれていたのです!
偶然にも完全双子コーデな清水・高井ペア

{017E74AA-5E98-46E5-8738-463C7A167D7E}

自由時間で有料試飲もしました
安曇野ワイナリーさんのワインは
個人的には甘みが強いものが好きでした

{CC753282-7005-4E8A-B5B0-B938CA891757}

続いては
「北アルプス三蔵呑み歩き」

3つの蔵をお猪口片手に
名前のとおり呑み歩きます

{C418034B-0579-4610-BA85-C8C1048E65C3}

なんと、今回薄井商店さんでは
鏡開きをさせてもらえることになりました

{468694D0-73AF-4BE7-965A-A27257A78AB2}

ちなみに右にいるゆるキャラは「おおまぴょん」
夜の宴会でこの子のモノマネをすることになるとは
この時は知るよしもないのでした…

いよいよ呑み歩きスタート!
これが試飲程度かと思いきや、思った以上の量!
そして種類!!!!!!
まさに、YABAI!!!!!!

{C0492D2D-3960-4B64-A15C-22E62EE4A072}

酒蔵さんや街のいろんなところに
おつまみも用意されていて、
そのほとんどがフリーでのご提供なのです

{168DFA90-C406-4DEF-BB57-0599BE90AC58}

ご機嫌で飲み歩きをした後は1杯目でも立ち寄りをした木崎湖へ
ちょっと歩いたのでいい酔い覚ましにもなりました

{BCB4B427-D28C-4BF3-8C32-65674F8CD2DD}

ホテルにチェックインの後は美味しい夕食!
そして、お楽しみの宴会だーーー!!!

今回はパジャマパーティーということでしたので
こちらが正装です

{26EBD8F3-2FDE-40E2-9302-5DF8DCD7C32C}

みんなでゲームをしたり歌を歌ったり、
修学旅行みたいなテンションでわいわいしました


2日目は行程表にはないダム見学からスタート!
ダムどうしても行ってみたくて!!
リクエストしてしまいました


見よ!この絶景!!

{58F83A54-CF5D-4EF6-A952-58FACED09BBC}

見よ!
これがあの噂のダムカードだ!!
{30CD6FFF-6934-4C53-9215-BEFCF1F4AE57}

下から見上げてみたらまた違った印象なのでしょうね……
自然の中にそびえる人工物の圧倒的存在感
たまんねーっす



絶景ポイント「竜王マウンテンパーク」の山頂にも登りました

といっても今回は移動はロープウェイ
写真撮りそびれたのですが166人乗りのロープウェイには驚きました

海雲がみれたらよかったのですが、
これでもかという位の雲の中

{5C5B019A-6B4C-4260-9D04-5AB3D5E14839}

でもこれはこれで、
夢の中みたいで面白かったです



{F8EE84D4-412C-4417-A60D-0AA78C6876BC}


{984945DD-29E8-4083-9E7A-DFB14C757266}

美味しいものと綺麗な景色で幸せな2日間を過ごすことができました

{340786CA-121E-4F58-B171-5B394084883F}

「#清桜」のおかけで
今回のツアー中でも参加できなかったシザクラーさんの様子だったり、
ツアー後の感想だったり、
ツイッターでも知ることができてとても嬉しいです


{D22EE333-4BAE-4D3C-8924-A577006B0D49}

次に逢えるのはいつになるかな?

バスの中でも作戦会議
まだまだ面白いこといっぱいやっていきたいです

これからも清桜が
あなたのお酒のお側にいれますように♪


☆ 中村 桜 ☆