大湊一日司令かかれっ(後編) | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

大湊一日司令かかれっ(後編)

お待たせしました!
6月10日に務めさせて頂いた
大湊1日司令のブログ後編です♪
 
かれこれ1ヶ月以上前の事ですね…
更新しなかったのはちゃんと理由があるんです!
そのお知らせはまた後ほど
 
写真の続きです
 
第25航空隊のみなさんと♪
 
 
{1DB505D1-C2CA-4326-9CA8-74C1D858FC5C}
 
午前中は雨ざーざーだったのですが、
午後は天気回復!
 
飛行展示も決行になりました
 
{A79E53F3-E04B-4D3D-8B37-ABBB6D47257D}
 
管制塔から偉そうに見学をしている私
 
{273DFBF3-5893-4238-B189-75EDBCBA138F}
 
管制塔で働く姿、
英語でヘリに飛行指示をしていたりして
むちゃくちゃカッコよかったです
すごいお仕事だなぁー
 
地上に戻って
こちらは消防の訓練展示

 

{81ED94CC-4964-431F-A26E-AC7A9612E2BF}

 

写真を撮ったこの距離からでも炎の熱さが伝わってきます
 
燃えさかる炎を前に安全確保をしながら
ぐいぐい前に進んで消火活動をしていました
 
配属先によって任務がこんなにも違うなんて驚きですよね
 
東北ならでは展示もありました!
関東では滅多にみることができない変形二足歩行しそうな除雪車たち
 
{6596EC62-71F4-4EAE-BA2A-4AAEFB27DEC0}
 
今回お世話になった大湊のみなさまと記念写真
 
{5EA0ACD7-53CD-4EC3-924C-C478C067C524}
 
前日から色々なお話を聞かせて下さってありがとうございます!

 

{B34C3071-AD40-4705-B315-BA4FB4D0FEDF}

 

余談ですが1日艦長を終えた後、

航空基地から少し離れた大湊基地の方へも見学におじゃましました
 
 
{B1D7E765-2ECB-4CE1-A06C-2D2D7AB43575}
 
ここでちょっぴり嬉しいことが……!!
並んでいる艦の中に「233」の艦番号を発見
 
{BDDA46D5-1CC8-4524-819A-5E3D508A1F32}
 
大洗で1日艦長を務めた
護衛艦ちくまと再会できたのです!!!
 
大湊の艦艇ですものね、また会えて嬉しいです♡
 
 
そして、ここからはお知らせです!!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
8月5日(土)、6日(日)に静岡県の清水港にて開催される
「第70回 清水みなとまつり」
その中のマリンフェスタで
1日艦長を務めさせて頂くことになりましたー!
 
今回お世話になる艦艇は
「護衛艦むらさめ」です!
 
はい、
1日艦長なのに2日間です (笑)
任命式は初日の5日(土)になりますが、土日両日会場にいます
 
展示ももりだくさんですので、
お時間あれば遊びに来てくださいね♪
 
海上自衛隊 静岡地本協力本部公式HP
 
清水みなと祭り公式HP( 会場までの行き方はこちらをご覧ください )
 
{9F60247B-C278-4F50-9FFB-24A9FC81C984}
 
余談ですが、、、
なんと、先日横須賀で取材していた時に
むらさめが停泊していたのです( *`ω´)
 
むらさめーー!!また来週会おうねーーー♡
ヾ(@°▽°@)ノ
 
 
☆ 中村 桜 ☆