座間米軍キャンプに行ってきました | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

座間米軍キャンプに行ってきました

新年度ですし!ブログ更新ですー♪
 
先にお知らせです
東京地本とのコラボ企画で、
東京地本×芸能人」の声優第一回目を担当させて頂きました
プレゼント企画もありますのでご覧ください♪
 
さて昨日は4月1日、エイプリルフールでした!
何か面白いネタないかなーとTwitterをいじっていたら
座間の米軍キャンプの一般開放デーという情報をキャッチ!
 
とりあえず行動あるのみ、ということで行ってみました♪

 

{DF5B925E-5CDE-45B4-9973-AA59FA7A2191}

 

ゲートでは身分証の確認とカバンの中身チェックと

空港でやるような金属探知機?のボディチェック

 

この日は晴海サワラちゃんのバースデーでして

ネタ用に買ったプチシュークリームがカバンの中に……

米軍さんにニコッとされたけれど恥ずかしかったです

 

基地内の看板は英語と日本語表記の両方がたくさん

 

image

 

一番にぎわっている場所はフードブース

ルートビアやお菓子など買い物に来てる人も多かったです

 

Anthony'sPizzaというピザ屋さんとPopeyesというチキンのお店が

聞いたことがなかったのでとりあえずチキンを買ってみました

 

日本円でも買えますが、

カードにしてみたらドルで支払われていたー!$7.30

日本円で支払うよりほんのちょっとだけ安いです

 

{1D5484B9-D65B-4DBF-A645-E3D373019EE3}

 

お祭りの屋台もいっぱい並んでいました

ステーキとかパイとかヘビーなアメリカンフード多数

 

基地内で現在地がわからなくなりうろついていたところ

自衛隊の車にも遭遇しました

 

 

{65D3B96E-94DB-49E4-A006-10179E19D17A}

 

 

消防車にも遭遇

 

image

 
かっこいいんだけど、私がみたい装備展示は……
 

 

 

これだーー!!!

 

{27AC3FDC-F95C-4849-819B-DE5A4255D268}

 

いたーー!

UH-60、ブラックホークです

 

{71A16E50-D3E6-473A-8554-5B4C8A843443}

 

のびのびゆったりワイドシート!

体格差ですかね?

装備して乗るにしても乗り心地よさそう

 

しかし、ファミリーがいっぱいで

一人で来た私が乗ることは叶いませんでした(メンタル的に)

 

米兵さんにも声はかけれないけれど

コソコソっと写メだけは撮るよ!

 

{F648C68E-AFB5-42AF-A77D-B6A33CC0FD4D}

 

 

{24676C0A-AE9A-4B3C-87A9-A0B0E4C0C2CA}

 

 

{1021C4C0-F623-4BAA-B281-E2D5D11D4B46}


image

 

image

 

タイミングよく離陸も見ることができました

ラッキーー!!!

 

image
 
動画も撮ったのですが
ブログって貼り付けられるのかしらね…?
 
歓声がすごかったです
 
 

可愛いタンクも

展示と関係のない道にそっと置かれていました

 

{6C8CD8F9-9662-43C9-9964-1CE21589298B}

 

ヒョウ柄の服着たお兄さんが勝手にいじりだして

水を勢いよく出してひゃああーーーつべたぃぃー!ってなってました笑

 

{68D56DFD-C826-47EA-94BE-3C3C139B5250}

 

雨で気温も低かったので、珈琲が飲みたい!

帰る前にフードブースのスタバに戻ります

 

{7E585CD5-FC05-4549-913F-0CD2ADDB91D9}

 

ほどんど一杯$5.00くらい

 

{89DE6025-2BC2-47E8-8530-6D428277CD6B}
 
全部強制ベンティサイズ……!!
 
おなかたぷたぷー
アメリカを満喫でした (@´з`@)ノ゙
 
またミリ充したらブログに書きたいと思います♪
 
 
☆ 中村 桜 ☆