9回目?の大洗! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

9回目?の大洗!

ブログ、1ヶ月以上放置してしまいました(>_<)
そろそろリニューアルもしたいですね

さて、ちょびっと前のお話になりますが
ふらりとお出かけしてきました!

場所は水戸&大洗ーーー!!!

なかなかチケットが取れない
ガルパン劇場版4DX、
水戸のシネプレックスで予約できたのです!

今回は
いつもと全然違うルートとで行こうと思いたち

東京~水戸の高速バスに乗り込む!!

{C7B607BC-1186-4E03-A3A3-E0B43A787A23:01}

これが思ったよりも快適&安くてよかったのです(o^^o)

水戸~大洗 間も茨城交通のバスを利用しました

この行き方だと、直接海の方まで行けるのです!

という訳で、まずは御参り♪
大洗磯前神社へ

{AD06ADA3-66DF-407E-BBF9-F194CB7ED072:01}

ここからの景色は何度みても感動します

{94FEEF15-F1A2-4B35-873E-DE49A79B647C:01}

御朱印も頂いて、絵馬も書いて、
おっきいガルパン絵馬も見れました♡

{1C0A0038-0549-42DD-B722-ED22B3947EC6:01}

ここは劇場版では
バスが登っていくところですね♪

{512F2514-8F74-4B88-8AB1-23DD475848C3:01}

海に出て大洗ホテルの側で模型の撮影♪

{D3890015-9105-4EBA-B74D-6ECE152DC38D:01}

今度はちゃんと塗装した状態で持っていきたい!
海面から顔を出させてみよかと思ったのですが、
波にもってかれそうだったのでやめておきました


ここからは
行ったことのないザ!観光スポットを中心に
時間の許す限り大洗巡りです♪


どなたにもお知らせしないで来たので
コソコソ作戦なのです!!


かねふくめんたいパーク

{663A2B2D-FF28-4515-8B31-5AABAEB0E64D:01}

入場無料で作業場の様子が見れるのです
手作業すごい!
こんなにたくさんのめんたいこ、
自分が何を詰めてるのか訳がわからなくなりそう…


アウトレットモール

{B53E4F37-0616-42E7-92CB-3A23DF9ECA86:01}

福ちゃんががたがたで、
あひる殿がぐるぐるですよ♪

ガルパンギャラリー

{419C9552-60CC-47DF-B1C9-8C7455DEDC0D:01}

チームみんなのジャケット
こうして見ると舞台挨拶を思い出します
楽しかったなぁ( ´▽`)

マリンタワー内の喫茶店
panzer vor!

{16538356-2FA9-41EC-9300-6B64ACBCD9A3:01}

どこをみてもガルパンだらけ
店員さんも大洗の制服でした!

交流ノートを見ながらティータイムをしました


潮騒の湯には何度もお世話になっているのですが、こちらは行ったことがなかったので…

ゆっくら健康館

{01C02458-B3F0-46F3-8587-684D7D60E4EB:01}

ザ、地域のスーパー銭湯って感じです
テレビ版での銭湯シーンの場所は確かこちらですよね
ちゃんとホカってきました( ^ω^ )

日が暮れる前には帰路へ…
帰りは鹿島臨海鉄道でディーゼルを感じながら♪

{DA46C31F-C4D7-4F3E-8343-15CE9CD03AD8:01}


さて、
3月20日には大洗の大きなお祭り
「海楽フェスタ」があります!!!


私もまいわい市場2Fのミニミニホビーショー内、
モデルカステンさんブースにてサイン会をさせて頂くことになりました!

10回目の大洗…♪
海楽フェスタ行かれる予定の方は、
ぜひお立ち寄り下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))



☆ 中村桜 ☆