休日充実記 | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

休日充実記

年始早々の3連休
仕事がないのをいい事に遊びまくってしまいました(・∀・)

たまにはお仕事じゃない事もブログに書きたかったので
せっかくなので写真アップします


まずは…

{4B74236E-14C4-478C-AD07-41C3A180B2FF:01}

黒の武装で固めて臨んだ

BABY METAL のライブー♡


ベビメタちゃんにすっかりハマっております


会場付近でコミケでお世話になった

「セーラー服おじさん」こと小林さんに再会!


{E8786287-0730-44E2-B4D6-0C5453BF41BC:01}

前のメッセでのライブの時もいらっしゃっているの知っていたのですが、

お声はかけられなかったのですよー


イベントでのお仕事終わりでの参戦だそうで、お疲れのところ
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

ライブはすっごい!感動しました!楽しかった!
外国人のお客さんもたくさんで、ぐっときました。
DVD出たら買わなきゃです♡



日曜は、習志野での第一空挺団降下訓練はじめ
今回は発売予定の自衛隊DVDのオーディオコメンタリーでお世話になりました
あだちビデオさんにご招待頂きました

{88FE1002-1105-4897-B886-638888A1ECF6:01}

まさか2年連続で降下訓練はじめを見に行けるとは…
ありがたやありがたや(*゚ー゚*)

{F9E36A36-B507-4D9F-95B3-579AD499A14D:01}

ぽこぽこぽこぽこ


{608D9E09-00DA-4B42-83C9-4B3504F50D40:01}

地上から見ると優雅に見えますが、
とびっきりハードな日々の訓練の成果なのですね

それでも着地する時、どきどきしてしまいます

{94F7AFE9-A3F9-4495-ADB0-E714C89DE671:01}

CH-47が着陸した際、
ばらばらと草が飛んできました

ひゃーー、楽しい、嬉しい

{EC0379B5-D73E-4360-8DFF-F29B271F7326:01}

力持ち、なんでも運ぶよ
{9331D590-0E12-461E-BDBB-530D8973AE50:01}

実物の飛行をみて、やはり陸自の航空機は
OH-1がシュッとしていて好きだなと思いました


野外炊具1号たん、可愛かった…

{3599E4CB-11E7-4D78-ADC6-5A6BC2B3D192:01}

第一空挺団の助教さんをはじめ、
隊員さんたちにも少しお話させて頂く事ができて
ド緊張ながらも楽しい時間になりました♪


そして祝日には、

{A2E3BA8D-8711-404D-8755-3BD22D547978:01}

完全防寒仕様で…


{911CD134-3ED7-479D-BB27-E06607486BB9:01}

海釣りだぁぁーーー!!!!


しばらく釣りをしていなかった上に
最後は一、二匹くらいしか釣れていなかったので、
年始1発目は頑張るぞい♪

船長さんが気を遣って下さって
波のゆるいポイントを回って下さいました
船酔いどころか電車でも酔う三半規管の弱さなのでありがたや

{417D8AC6-B6AF-4924-B705-6486BDB8E3E2:01}

釣りを初めてまだ1年足らずですが
生きた餌は慣れたものです ふふ(θωθ)

大量まではいかないものの
半日で10匹くらいは釣れました

{BE8E7950-4397-4939-A89E-C2BD58B6694A:01}

アジも船宿でおすそわけして頂きました♪


で、作ったごはんたち

・キスとアジの一夜干し
・あら汁っぽいもの
・なめろうごはん

{9C3AD26C-511D-4CA6-9F38-772A5C4E5CB3:01}

たくさん遊んだ言い訳をするならば、


休日のひとときとお魚が経験値と美味しいごはんになって
私の血となり肉となり、明日からのお仕事へのパワーとなるのです(`・ω・´)ゞ


たまにの休日レポ、でした♪

☆ 中村 桜 ☆