リアル弾丸ツアーレポート・にっ | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

リアル弾丸ツアーレポート・にっ

お待たせしましたっ
「リアル弾丸ツアーレポート・にっ」です!


GOSRさんに到着
カウンターには圧倒されるほどの数の銃器!銃器!!

{1ABC3DCA-C29B-46D3-B086-BA9C544879D7:01}

ツアーのシューティングメニューは、

ハンドガン(9mm) 20発
ハンドガン(.45ACP) 15発
デザートイーグルorリボルバー(.44Mg) 6発
M4ライフル 10発
AKライフル 10発
ショットガン 3発
バレット 1発

となっております♪

まずは金子さんが撃ち方をデモンストレーションしてくれました

初めて聞く実弾の音に、興奮!!
イヤマフしていても痛くない程度でしっかりと音は聞こえます

今日という日の為に、
家のヴォルヴィックでちょっと鍛えていたのですが
ハンドガンでの反動が…!
引き金を引いた瞬間ぴょんぴょん銃口が上を向く、上を向く

やっぱり本物だと思うと扱いが急に不安になります
冷静に、とは思っていても普段と違う動きや構えになってしまいます(^_^;)
危なっかしい部分もあり、
事前にがっつりレクチャーして頂いておけばよかったと反省

全部写真が貼りきれないので、いくつか感想を

リボルバーは弾こめからやらせて貰えたのですが、
撃っている時よりもこの作業が楽しい!
そして排莢するのも楽しい!!
シティーハンターごっこ♡

ショットガンは爽快感がありました!
ゾンビが好きな人にはたまらないショットガン!
農家のおじさんコスプレを持ってこなかったことを心底公開しました

M4とAKのうち比べ♡

{EFFA5CFE-B5C6-4D20-8808-3DC237728C7D:01}

M4はなんだかエアガンに近い感覚でした

(きっとエアガンがよくできているのでしょう)

反動がほとんどない!撃っていての安定感がある!


M4に比較してのAKといったら…!!!


がっつり撃った感の反動!木製ストックのさわり心地のよさ!

構えた時のフィット感!

そして、なんといっても撃った直後の硝煙の香り、かおりぃ~♡♡

(あくまでも個人の感想です)


さすがカラシニコフさん!

ベストセラー銃には押さえきれないほどのテンション上がりっぱなしでした!


最後に、

カネゴシエイターが交渉の末撃つことが可能となった


バレット!

{1180990F-9E02-4519-93A6-95E65E90563A:01}

見た目だけでもとんでもない迫力です

そして弾が大きすぎます(.50BMG)

囲み撮影大会が行われ、カウントをとられるほどの人気っぷり


ベンチをまたいで、座った状態でしっかりと姿勢を安定させて撃ちます

体にはほとんど負担はかからなかったのですが、

今まで撃った銃とは比べものにならないほどの音!

撃った時の衝撃波が…! !すごい♡♡


戦車が砲を撃った時のように空気がギュってなりました!!!



驚いて一瞬泣きそうになりました(笑)


参加者のみなさまも一通り撃ち終えた後は、

時間の許す限りおかわりターイムッ♪


3周もおかわりしていた方もいました

くいしんぼうさんめっ♡(〃^▽^〃)




私がおかわりしたのは…、


こちらっ♡


{F854C051-9A9C-4B53-B761-C4A23691995C:01}

モシン・ナガン


ディスプレイはされていなかったのですが

しっかりとリストにあるのをチェックしていたのですよ、むふふふ。


{486AB244-29ED-4C9A-A394-B1F494420EF7:01}


ボルトアクション、木製ライフルは

漢と言わず、老若男女のロマンですよね、ロマンっっー♡♡



弾薬詰めるのがまた楽しいんだっっ…♡

楽しい作業なんだっ♡

ひたすら弾こめしていたとしても一向に苦にはならないと思う

私、足軽向いているかもしれないと思いました


扱いについてはボルトの部分が固くって、

加えて長さもあるので支え手がすべって一回撃つにもひと苦労


女シモ・ヘイヘの道のりはまだまだ遠い…


撃ってはいないけれど、写真用にお借りしました


ドラグノフ~~~~♪


{1D3B1BB5-1B50-49A7-B9F2-2F4160D9CBD0:01}

背丈の低い女の子がドラグノフ構えてるのって
萌えの境地ですよね♡

私はこの銃をみると師団長を思い出します


有名なドイツ銃 ワルサーP38
ルパーンの銃です

{7A76D930-6A79-469C-A177-9D61F5FAF403:01}

ルガーP08と共に撃ちたかったハンドガンなのですが、
調子が悪いそうで今回は見送り

みんな当たらなくて投げつけたりしてるの…かな? ( ´艸`)

自分自身が撃っている以外の時間も
みなさんの射撃の様子を邪魔にならないようにこっそり見ていたり、
鈴木さんがお外であおぞら教室を開いているのを写真撮りにいったりと楽しかったです♡

一番よかったことは、参加者全員怪我もなく射撃を楽しめた事!
スタッフとしてついていて下さった金子さん、綾部さん、
ゴーサーのスタッフさんに感謝カンシャー♡♡

{0A35A5FB-5145-4513-84ED-D6A1F2415351:01}

さくら兵団男性チームでも、わちゃわちゃ♡♡


{87461E21-6849-4B3A-A875-3A54B1D7661D:01}

射撃場から戻った後は、
参加者みんなでごはん♡
たのしかったよぉーーー!!!!

{88CC5E4F-CD31-4806-AA5A-CE6A777AAE4B:01}

もっと一緒にいたいよー!

ビール飲みたいよー!


と、写真が貼りきれないので今回のレポートはこの辺で…。



まだまだ続きますヘ(゚∀゚*)ノ


そのさんっ、レポートも書きますので

しばしお待ち下さいっ♡




☆ 中村 桜 ☆