ニコ超行ってみた | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

ニコ超行ってみた

一昨日、ニコニコ超会議3に参加してきました (@°▽°@)

バンダイナムコゲームスさんのブースで

PS Vitaソフト「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」のステージです♪


{0F7CEFF4-6A93-4CC7-A695-DC7BE849500F:01}

前半はゲームのPVと、アヒルさんチームのデモプレイ動画を見せて頂きつつ
バンダイナムコゲームスの守山さんに魅力を教えて頂きました♪

お、OVAの前にアンチョビの声が先行して聴けるらしいー!?

そして、待ち時間にちょこっと触らせて頂いたのですが、
よく動く!!そしてはっきゅんでも貫ける!!!!
(ここ、とても大事)

以前にグラフィニカさんで戦車のCGを動かさせて頂いた時、
操作に苦戦しつつも「ゲームになったらいいですよね」なんて話をしていたのですが、
ガルパンの世界観をそのままに戦車を操作できる日が来るなんて…♡♡

発売日が待ち遠しいですねー( ´艸`)

ゲームの最新情報はこちらからチェック



後半戦はニコニコ超会議らしい、内容!
「戦車模型、作ってみた」のコーナです♪

マックスファクトリーさんの、MAX渡辺さん、高久さんと
戦車模型をお手軽に、グッとかっこよくなるコツを伝授して頂きました♪

MAX渡辺さんの本を読んでウェザリングを学んでいた私にとって、
遠い存在のお師匠さん!!!直接教えて頂けるなんて光栄ですーー(・_・ 三・_・)

高久さんはモデグラにいらっしゃった頃、たくさんお世話になったので
私のガチ先生だったりします(笑)

{98BFA1B5-5BB8-4E70-B933-600600810064:01}

使った道具もえんぴつ、水彩鉛筆、コピック、タミヤのウェザリングマスターと
ほとんどが文房具やさんで買えるお手軽なものばかり!

使ったコピックの色番号はこちら☆
{07ABE939-5226-4B8F-8E6E-FC6A6F43E7A4:01}
 
溝の周辺、影のある部分、サビの部分などに
大胆にコピックを塗り塗りし、0番でぼかすだけというお手軽コピック技!
水彩鉛筆は水でふき取れるので失敗してもいくらでもやり直し可能!

こんな簡単な技、やらないともったいないですよ~~~っ!!!!!

マックスファクトリーさんから発売予定のガルパン新商品の紹介もあり
楽しみが増えます(*´Д`) いつかアヒルさんチームもぉっっ!オネシャス!

タイムシフト可能な方は、
バンダイナムコステージのニコ生タイムシフトをご覧くださいね♪

株式会社 バンダイナムコゲームススペシャルステージ@ニコニコ超会議3[DAY1]

もっと気軽に模型を楽しむ人が増えてくれたらなーって思いますヾ( ´ー`)

最後に、ステージ終わって…
ちょこっとだけ、ブースを回ってみた♪
{6F99DBE7-2BDB-4189-B8B5-8830FAB961F9:01}

ガルパンのゲーム発売日は6月26日発売予定です
お忘れないように予約をオススメですよー!P40 をゲットするのダ!!!!!


☆ 中村 桜 ☆