できごと | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

できごと

11月になってしまいました!

暦のうーえーではノベーンバッ
でもハートはサバイバーーー!(あまちゃん)

11月2日のデキゴト♪

五反田のゲンロンカフェで
さやわか式☆現代文化論 
第1回「『艦隊これくしょん』の真実!」に登壇させて頂きました!

艦これトークー♡ わーーい♡♡
(※あくまでもただのファンです)
お声をかけて頂いてから、私にできそうな賑やかしを…と、
夜な夜な甲板製作をしていたのですっ

{1AD115FE-E76F-4348-9D39-9333177CDE09:01}

スチールボードに
木目調のシールを貼りつけて
切ったり塗ったりマスキングしたり…

やっぱり参考になるものがあるのはありがたい事だ
ネット万歳(・・。)!

1mを超す大型な為、ひとつひとつの作業も一苦労
我が家は狭いので、通路が占領され
玄関と部屋と洗面台とを毎回甲板をまたいで通るという
巨人になった気分です∑(-x-;)

細かい所は間に合わないので省略ーーー!!!!
イベント前日の夜まで作業してなんとかどうにか形になりました

{9B2CA467-E691-45AE-AC2C-56E5F399E112:01}

普段はコスプレとか縁遠いのですけれどね、
「赤城のコスプレを!」なんてやりとりが
冗談半分でイベントやツイッターの場であって
イベントでるならば悪ノリでやってしまえええーーと。
赤城ファンの提督の皆様、申し訳ございません

{4C90F964-21D1-41A3-982A-EAC46C343C0F:01}

全身写真は当日撮れませんでした(涙)

ゲンロンカフェでイベント中の様子

{CB221DB0-E3FD-4D04-A890-03C0BE2AD419:01}

米光さんのゲームクリエイター視点からの艦これ話、
もっと聴きたかったです(*´Д`)=з

ご参加下さった方たちと同じ様に、一人の艦これ好き提督のとしての視点で
さやわかさんに何もかも委ねつつ好き勝手にお話させて頂きました(笑)

すごく居心地のよい空間でした
またご縁があるといいなぁ(///∇//)

足元の悪い中、ご来場頂き本当にありがとうございました!

そして、直前までお知らせができなかったのですが…
「上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送」(USAGI連隊)にちょこっとだけお邪魔させて頂きました!

{E7C29AD9-B44A-4E13-9532-694F3F2A15B9:01}

左から金子さん、私、すみぺちゃん、速水螺旋人先生、鈴木さん

なんとUSAGI連隊、第3期ラストと共に今回が最終回…!!!!
隊員さんはびっくりされたことと思います (´□`。)

私も番組には2度ほど連隊長代行として参加させて頂きましたが
非常に濃ゆい、楽しい、学ぶことがたくさんの番組でした

サバゲー大会で隊員さんと直接お会いしたり、決起集会をコソコソ覗き見したり
すみぺ連隊長殿のカリスマ性をひしひしと、五臓六腑の隅々までに感じたのです。

すみぺちゃん約一年半、本当にお疲れ様でした…!
連隊長殿の意思を引き継いで…(敵国だけど)!!!

{F49CFEC7-0139-497B-812E-E17B0D311766:01}

『さくら兵団 Vステ駐屯地』 が2014年1月からスタートすることになりました!!!!!!!!
(第0回放送は12月4日)

そもそも統率できるほどの指導力があるのか、とか色々心配はありますが、
私らしくっ! 楽しんでご参加頂けるような番組にしていきと思っております!!!!

せっ、せめて後ろから撃たれないように…ヽ((◎д◎ ))ゝ
番組の仕組みは今までのUSAGI連隊と変わらない様ですので、
新たにHPができましたらまたお知らせしたいと思いますっ!


宜しくお願い致しますっ!

☆ 中村桜 ☆