USAGI連隊サバゲー大会 | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

USAGI連隊サバゲー大会

本日は晴天ナリ。
USAGI連隊、サバイバルゲーム大会決行!!

場所は千葉県にあるバトルシティさんです♡

{D872F70B-6990-4E3F-B731-9E6EB0EC89F6:01}

建物、遮蔽物がたくさんあります
こういうフィールド走りやすくて好き( ´艸`)

本日の私の装備
悩んだ末、リプで一番リクエストの多かった陸上自衛隊迷彩です♪
もはや定番と化していますが、
暑さも和らいできたのでベストの着用!
もちろん武器は89式小銃ですっ

{D38E9CA4-FFD2-429F-8990-BBF940AB0B2B:01}

すみぺ連隊長殿に代わり、
本日連隊長代理を務めます、総大将の清水愛さんと私

{688F5ABE-69BD-4802-8EED-F0CCCA3F292B:01}

愛さん可愛い♡♡
愛用のAKは修理中だそうですが、女の子は小型の銃がいいですよね

女の子は小型の銃の方が…

えっ?



参加者の方は、
USAGI連隊の隊員さんをはじめ、初めてサバゲーをする人、マンガ家さん、本職の人…(笑)
スタッフも合わせると100名ほどのイベントになりました♪
開始前の挨拶の様子

{9F67D848-E57C-4988-8014-130E37CEE2BD:01}
上から見下ろしてると…なんか偉くなった気分ですが、
は、恥ずかしくてかっちょいいこと言えませんでしたわゎゎ(//・_・//)

午前中はプレゲームを3回ほどし、
ルールとフィールドに慣れてきたところで昼食タイム
{EC31EA85-ED83-42F7-97B7-C4CB3EEEADA1:01}

あぁ・・・サバゲーフィールドで出るカレーって何でこんなに
美味しく感じるのでしょうか♡♡♡

トッピングもたくさんあって、フィールドさんの心遣いを感じます(●´ω`●)
この後、辛いパウダーを入れまくりました

午後からいよいよゲームスタート!

「連隊長代行をお守りせよー!」とか言っていたのに
いざゲームが始まるとみんな一斉にダッシュ!!!
お…おい!? ∑(゚Д゚)

なんてこともありながら、容赦ない戦場での洗礼も受け(金子さんに撃たれた!)
ヒットしたりヒットされたり
すっかりサバゲーをエンジョイしました♪

毎回大将が交代したりチーム自体をシャッフルしたりしたので
参加した方と全員組めたのは嬉しかったなー(*゚ー゚*)
カウント復活戦のルールもずっと遊べてとても画期的です

ラストの試合、一緒に組んだみんなとフィールド内でパチリ

{A40D2510-D055-4247-9C8B-4C24561C1150:01}

休憩中ウロウロしていてすみません
みんなの装備を見たくって…
見せて下さってありがとうございます(。-人-。)

もう本当にみんな優しいの!
サバゲーはやっぱり紳士淑女の嗜みですっっ!これぞサバゲ道!
{2854044E-E216-462F-A2E8-E0FDAD6DA2EA:01}
初心者の方から楽しかった、またやりたい、って言って頂いて
本当にうれしいです(〃∇〃)
手練れの方々も楽しんで頂けたでしょうか?

このイベントをきっかけにサバゲに目覚めてくれる人が増えてくれたり
サバゲー友達ができたら
私としては「してやったり!」ですねっっ


愛さんが閉会式で言っていたコーギー
ちゃんと私もひと撫でしましたよー(^~^)
{B7C159DC-C5D8-4B6B-A2A5-107117A675B9:01}

こっち向いて

こ、こっち… (断念)

ゲームを終えて夜のニコニコ生放送では
先ほどゲームの様子が早くも映像で見れたりして
みんなで打ち上げをやっている気分でした
(見れなかった方は第16回をご覧ください♪)

{1E82FFA7-D687-4AF6-B3CB-85300B686BB5:01}

ラジオでの企画、そして声優が参加するサバゲーというのは初めての試みだった様ですよ
この記念すべき日にProsit!

あ、
USAGI連隊放送だから、За нашу встречу!
(合ってるかわかりません)

バトルシティさん、

ラジオ大阪さん、
影でサポートしてくれたK・O大学のスタッフさん、

金子さん、鈴木さん、綾部さん、そして清水愛さん

そして参加者のみなさん

本当に楽しい一日をありがとうございました!



また次回も!やりましょうよっっ!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


☆ 中村桜 ☆