7月最後の週末はオタ充! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

7月最後の週末はオタ充!

もうすぐ7月も終わり…

蝉の鳴き声も激しさを増し
アイスが欲する日々に突入します

なのに…なのにっっ!

近所のお店にアイスの実が売られていない(´・ω・`)ナゼー?


7月最後の週末は充実させて頂きました♪
その模様をお届けしますー




まずは…

「上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送」

連隊長代行としておじゃましてきましたー♪

photo:12

左から金子賢一さん、私、鈴木貴昭さん

後ろには連隊長の上坂すみれちゃん♡



すどらーすとヴィぃーーちぇっ!!(ぎごちない)


たくさんいろんなミリタリー豆知識を教えて頂いて

楽しくって興奮!あっという間の90分でしたっ


放送の翌日、沖縄のクリーニング屋さんに軍装を買いに

駆けつけた人もきっといる事でしょうね

私も沖縄行く機会があったらまずクリーニング屋さんを覘こうと思います


連隊長不在の間は、
我々が番組を守るのだーー!


連隊長をお守りせよーー!!!

photo:01


コミックマーケット84では8月12日月曜日(3日目)
トークショーに参加させて頂くことも決定しました!

ブースNo.243

「萌えミリ!&ホビージャパン」ブース


清水愛さんとのサバゲートークですよぉ(〃∇〃)

詳細はツイッターなどでお知らせしますので、宜しくお願いします♪



「ワンダーフェスティバル2013夏」にも参加しましたー(●´ω`●)


ガールズ&パンツァーの合同ブースでは、

キャスト陣が作った戦車模型をはじめ

色々な展示がされていました♪


photo:07

トークショー聞きに行きたかったぁーー!!


きっとスタッフコメンタリー(おっさんコメンタリー)のような

マニアックな濃い裏話が聞けたのでしょうねぇ


参加できた方うらやましいっっ(*゚ー゚*)


静岡ホビーショーで品切れだった大洗ワッペンも無事ゲット!


サバゲーで使おーっと♪♪


コミケ会場では1/1の戦車たちにも再会しましたっ

photo:11


パ・・・パワーアップしている!!

しかもラジコンで動く!!!


名物となりつつありますね、

これからも製作、頑張ってくださーいっ(*゚.゚)ゞ


グッスマブースには

星海社出版の「レッドドラゴン」のジオラマ展示が!!



めっちゃかっこいい!


photo:10

いろんな角度から楽しめる立体的なジオラマでした!

そのすばらしさを写真でうまく伝えきれないのが悔しい

ううむ…一眼レフもってくればよかったヽ(;´ω`)ノ

婁様!ヴァルたーーん!!



ディーラーの参加スペースでは
我が模型部で製作中の1/35ドーラが展示されていました♪

photo:05

どーーんっ!すごいだろぉぉー


圧倒的存在感! ともかくデカイ!!

photo:06

ワンフェスまでになんとか形にしたい!と、
精力的に(週一以上!)模型部が活動していました
部長、副部長、連日お疲れさまでしたーーー!!
模型部のみなさん、
また次の部活動の時にゆっくり語らいましょうヾ( ´ー`)


合間をみてちょこちょこスペースを散歩♪

photo:12


取材できていた星海社のみさみさちゃんとかっぱっぱごっこ

(恥ずかしさのあまり身体を出すという中途半端な仕様です)


photo:08

実は前日、こっそり予習しておいてよかった♡

バレー部のガレキとか、りゅんりゅん亭の展示とか、

艦これ島風ちゃんチャリとか…完全に趣味満載写真です
(1/7あけびちゃんを見つけられなかったのが残念)


コスプレ写真は、恥ずかしくて撮りませんでした

け…携帯カメラだしっ撮らせて下さいとか話かけるの恥ずかしいしっっ

専門の方のブログなどを見て満足することにします(*´Д`)=з


私は今回はアーマーモデリングブースで
ガルパン関連商品へのサインとボトムズの塗装実演のお手伝いをさせて頂きました♪


お手紙、差し入れ、応援のお言葉…ありがとうございますっ(●´ω`●)

photo:09

スコープドッグ
ボトムズは30周年ですからねーヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと前に1/1とか話題になりましたね

プロのモデラーさんの汚しの技術、目からウロコです!

技をたくさん教えてもらっちゃいました

秘儀・スプラッシュッ!!!

教わっている間、ずーっと炎のさだめが脳内をぐるぐる


おとこーーーのゆめーーー どこにぃぃーーーー!!! (違っ)

ここにぃーーー!


汚しで重宝するカラーのメモ

とり忘れちゃったので記事にして欲しいなぁ(→o←)


ガルパンで一緒の

吉岡麻耶ちゃんと尾崎真実ちゃんも遊びにきてくれました♪

photo:10

ガルパントークショー見れたみたいいいなぁー♪


充実!充実!!



最後に…

会場ではこんなチラシも配布されていたらしいですよー?


photo:11

森谷しゃんと彩乃ちゃん、そして私がいる!

近日、なにかが始まる予感…♡

むふふふふー(●´ω`●)



☆ 中村桜 ☆