大洗めぐりその1 | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

大洗めぐりその1



「大洗 海開きカーニバル」に出演させて頂きました!

一日艦長に自衛官とのトークイベント、10式搭乗、ガルパン北海道組とトークショーなど
この2日間たっくさん楽しいイベントに出演させて頂きました♪

写真がいっぱいあるので、
何度かに分けてレポートしたいと思います☆

という事で今回は
「大洗めぐりその1」!

大洗の街をいろいろ回りたくって
予定よりもかなり早めに出ー発っ☆

もちろん旅のお供と化している
我らが89式中戦車、はっきゅんと一緒(≡^∇^≡)♪

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

猛暑の為サングラスにきゅきゅっとポニテスタイル
アイフォンにはボコステッカーに前回大洗神社でゲットした
うさぎストラップ♪
完全にガルパン仕様でお届けしまーすっ

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

鹿島臨海鉄道のエンジン音を聞きながら
ゆっくり揺られ…

大洗駅にとうちゃーーくっ!!
中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

駅ないには歓迎の看板
前回と絵柄が違う…!!!

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba-8348

記念の掲示板
中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba-8349

記念に私もこっそり書いてみました(笑)
中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

まずはらごしらえを、と
ツイッターでフォロワーさんに教えて頂いた大洗の蕎麦屋さん
「あんばいや」さんに到着!

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

生蕎麦ですよー!自家製ですよー!
ざるそばも食べたいなーと悩みながらも
とりが食べたくてとり蕎麦を注文しました
中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba-8352
美味しいーー( ´艸`)
次に来たときは冷たいお蕎麦食べたいっ


そして、やっと!念願のコンプリートですよっっ
「鳥孝」さんのバレー部チームの旗

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba-8353

思えば、我らがキャプテン菊地美香ちゃんが
根性の「性」を「生」と書き間違えたうっかり事件から始まりました

吉岡麻耶ちゃんと桐村まりちゃんが大洗に訪れた際
りっしんべんを書き足し「根性」が完成

そしてバレー部来店、残すは私だけとなった訳です

たくさんの方からお店の人が桜さんの来店を待ってますよ!と報告を頂いていて、
これは何がなんでも立ち寄らねばと思った訳ですよっっ

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba
店頭にはバレー部四人の写真とサインと旗が飾られていると思います♪

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

ご主人、奥様とぱちり♡


もちろんあけびちゃんの飾られている
「ジョイショップ タグチ」さんにも立ち寄らせて頂きました♪

実は持ってきたプラモが途中で折れてしまってセメント欲しくて…
本当、模型屋さんがあって助かりました(-x-)!!!

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

ショーケースの中には…
内藤あんもさん原型の1/35佐々木あけびちゃんが…!

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba
塗装がめっちゃ綺麗!
私もこのくらい塗れるようになりたいなー


「ヴィンテージ・クラブ むらい」さんになんと軍装の展示が…!!

ふわわああああぁぁぁヽ(*'0'*)ツ
中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba
ご主人の兄弟の趣味なんだとか…
すばらしいご趣味でゴザイマスネ!!!!!!

中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba
お店の方に車まで出して頂いちゃいました
本当にお世話になりました(〃∇〃)

お店めぐりをしている間、ガルパンファンの方々にもお会いしたのですが
みんな優しくて丁寧で親切で感動しました


そしてのんびり海を眺めます


中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba
ここからははっきゅんとの撮影モード
キャッキャうふふしているカップルを横目に
ひたすら一眼レフではっきゅんを撮影


中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

一日艦長させて頂く「てんりゅう」と同じ名前

軽巡洋艦「天龍」もパチリ

塗装は間に合いませんでしたが

海辺で写真を撮るとけっこういい雰囲気♪


中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba






photo:01


後半は「大洗めぐりその2」へ♪

そして一日艦長、トークショーも後ほどっ


☆ 中村桜 ☆