38(t)戦車改 ヘッツァー仕様製作にっき・いち! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

38(t)戦車改 ヘッツァー仕様製作にっき・いち!

おもちゃやさんで見つけたので思わず買ってしまいましたよ!

ガルパン生徒会チームの
38(t)戦車改 ヘッツァー仕様!


photo:01


ヘッツァーはお鼻が可愛いよね ぱおーん★


ツイッターでの宣言どおり


今でしょ!


という事で買ってすぐ作業開始♪


お休みなのでひきこもってプラモ生活に浸るであります!!

パーツはこんなかんじで

けっこうあります


photo:02

多いなーと思いきや

そのほとんどは履帯のパーツでした

ゴムの履帯パーツがいかに楽なアイテムなことかを

ここで知ることになろうとは…



その他の足のパーツは少ないです


photo:03



片方がカクっとしたくぼみで

片面はゆるいカーブだったのですが理由があったのでしょうか

気になる隙間…


外道衆が来ちゃうよ…!

シンケンジャーーー!!



photo:10

スキマをドーーン!!!(喪黒さん風に)



もやもやするので削っちゃいました


すっきり(´▽`)!



可愛いお鼻にも段差がついていたので

削っちゃいます


photo:11


上が成形前

下が成形後

なんかちょっと不格好…


こだわる人は別のキットからパーツとかとるのでしょうが

私はあるものでどうにか済ませます(TωT)

後回しのところは

ちゃんと説明書にマーキングします


書かないと絶対に忘れます




photo:06

書いても忘れます



なんとなく形が見えてきましたーヽ(゜▽、゜)ノ

photo:07


ここで一コマずつ

履帯をつなげる内職作業スタート!


転輪は塗る時も大変なので本体からはくっつけないでおきます

photo:08

コマをはめていくこの作業


ビーズアクセサリー作っているのととても似ています


でも、
服飾の勉強してたこともあって

こうゆう目の痛くなるほどの細かい作業はウェルカム!カムカム!

photo:09


なんとなくヘッツァーっぽくなりましたー!!



あぅ、写真の添付が上限に達してしまいました(´□`。)


続きはまた後ほどーー☆


☆ 中村桜 ☆


★★★★★★★★★★

コメントお返し欄


プラズマン1号(仮名) さん】

休みの日だと夢中になってつい…

朝が早いの夜更かしさんになっちゃうから( p_q)


さん】

自分のペースで作るのが一番ですよ♪

私のペースは一日で作りたがるというペースです(笑)


デストロイド さん】

そんなシャレをいいそうなお友達は…桃ちゃん

おーうまいねー座布団一枚ー(会長風に)♪


とがし さん】

まだ人様に教えられるほどの腕は(/ω\)

私にとってみなさんがせんせーですっ!


あやたかさん】

連休で連日ブログでプラモ話になっちゃいました

プラモ作ってみようかなーっていう刺激になったら嬉しいです


インプのまーちゃん さん】

袋に入っているパーツを見るとちょっと絶望しますが

とりかかってみると意外といけちゃいますよー


ビフィズス菌さん】

今でしょ!!


やむちゃ! さん】

ゴム履帯ってすばらしいんだなーと

組み立ててみて初めてわかります(ノω・、)


ナゴローさん】

ヘッツァーたん、最終話酷使させちゃいましたからね

家にはっきゅんとマウスがあるってことは…!?


神原タスク†家人入院中in率低下 さん】

マウスの履帯も組まなきゃなーと思いながら実は失敗しちゃってるのですよね

別売りのが本体よりも高いとどうしても手が出せなくて…ストップ中dです(涙)


大桑澪さん】

そうなのですよ!映画&OVA化!!

バレー部活躍するといいなぁぁо(ж>▽<)y


Vault住人さん】

つたない製作にっきで申し訳ないと思いつつ興味を持ってくれたら嬉しいと思って

アップしてみる日々です(-^□^-)独学なのでみんなが私のせんせーとなっています♪