八九式&38(t)製作にっき!かんせい? | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

八九式&38(t)製作にっき!かんせい?

残念ながら模型戦車道選手権には応募できなかったものの

家での塗装を決断…!


絶対に汚したくないので近くの壁やものに片っ端からビニール袋を張り付け
ダンボールでしっかり囲みます

photo:01


筆塗りでチャレンジしていたのですが



んんんん・・・


ムラムラする(´□`。)


photo:02



色ムラに耐え切れず…



思い切って

エアスプレーを導入ですよ!



カンスプレーは部屋で吹くと飛び散りまくって大惨事になりかねないのですが


エアスプレーは粒子が細かいし

調整がきくので飛び散る事もなくずいぶんと

リカバリーできました(*^ー^)


雑誌ではバレーボールいっぱいの練習試合のものだったので

今回の八九式中戦車は本戦仕様にしました☆


デカール貼るカ所が少なくてありがたい…



photo:05


そして、38(t)もいっしょに塗ってしまいます♪


前回、うまく接着できないといっていたパーツが見当たらない…ヽ(;´ω`)ノアレェ?


でもとりあえず塗ります


早くかたちにしたいので塗ります!


photo:04



色はモデグラ1月号で紹介をしていたものをチョイスしました☆



キラキラが入っている分、塗料が重いのでしょうか


かなり早いペースでなくなる


そして厚めに塗ると重みで剥げてくる…


でもキラキラだと

素組みとの差がすごい!


作った感を味わえます(〃∇〃)



デカールを貼って、


履帯オススメしてもらった代用品で作ろうと思うので

とりあえずほぼ完成ー☆☆

photo:06

こんな感じになりました(*゚ー゚*)


けっこう甘い所が多いので画像加工しちゃった


素人なのでご勘弁下さい(・ω・)



そして八九式中戦車も


スミ入れしてペトロールでならして

汚して履帯以外はほぼ完成ー☆☆


photo:07


けっこうボロボロめにしました

たけのこの里をとフチ子さんを添えて





たけのこの里って徹甲弾、みたいですよね♪





☆ 中村 桜 ☆


★★★★★★★★★★

コメントお返し欄


しんじさん】


フチ子さんは携帯充電器と共に
いつも持ち歩いてます(-^□^-)可愛くって…♪


K∀KINE さん】

アニメ仕様ならやっぱり金ですよね♪

金の塗装なんて滅多に使わなそうなので貴重です…!


siro32 さん】

缶スプレーと違ってほとんど舞ったりしなかったので

大丈夫でした!でも換気はしないと、ですねー♪


ビフィズス菌さん】

たけのこ派です♪サクサクのクッキー生地が美味しいですよねー(°∀°)

ダンボールは飛び散るのが怖くってガッチリ囲ってしまったのです。でもあまり飛び散らなかったで次回からそうします♪


盛モリ さん】

桃ちゃんに…ってことはハズレちゃったって事でしょうか?(´・ω・`)

きっと次の何かイベントへの運のチャージ期間だったのですよ…!ブログでレポしますね☆


odessa☆UP DATE さん】

エアスプレーはサイコーだぜぇ!ひゃっほーー!筆塗り苦手なのでテンション上がりまくります

水戸でお待ちしておりますー!


カムチャッカ(冬眠中・・・) さん】

毎日ちょっとずつでも組み立っていくのは楽しいですよね♪

頑張って完成させて下さいね☆


青い心神さん】

おお♪プラモデビューを検討中なのですね!

是非八九式からデビューを…!エンジョイブラモライフッ♪


TAKU さん】

ミスターメタリックカラーGXの217番(GXラフゴールド)を使用しました!

モデグラさんの色見本は本当に便利です(´∀`)


ふろん さん】

プラモデビューを是非ー!ガンプラなどもいいですが戦車プラモもいいものですよっっ

いつやるの、今でしょ!


あやたかさん】

テンション上がって頂いて嬉しいです(^人^)

プラモ以外の記事もありますがこれからもよろしくですー♪


ケイ・ホープ さん】

色気…あるのでしょうかね?汚しとかしていくとだんだん個性がでてきますよね

次は11話で出てくるアイツを作ってますよー!


まー坊 さん】

デカールはけっこう失敗するのですよね

実はアヒルさんマークもミスって破ってしまいましたし…(書いて補修しました)


JUAN PaBLO さん】

戦車道選手権間に合わなかったのですか…残念です(´□`。)

でもでも是非ツイッターやブログなどで完成したもの披露してくださいねっ♪


インプのまーちゃん さん】

たけのこの里をぼーっとみていたら思い立ってしまって

似てますよね、ね!!!??



さん】

メタリック塗装って百式くらいしか思い浮かばないのですがまさか戦車に塗ることになろうとは…!

勉強になりました(^O^)/


大桑澪さん】

たくさんコメントありがとうございます!ヤマトも一度組んでみたいですね…でも手を出すときりがないので我慢。。

戦車は比較的簡単に組めるそうなのでぜひチャレンジしてみて下さい♪


マッシュ さん】

ありがとうございます!ほとんど独学なので自慢できるほどのものでもないですが(^~^)

モデグラで知って下さる方が増えてうれしい限りです…!


とがし さん】

ネイル!そうですね!逆にプラモ得意な方はネイルも上手…

私はというと、ネイルは苦手です(*_*)爪が酸素してない感が慣れなくって(笑)


神原タスク†家人入院中in率低下 さん】

黄砂は大変ですよね…花粉もつらいので

モデラーたちにはもどかしい季節ですね(+_+)