ガルパン流ワンフェス模型カーニバル! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

ガルパン流ワンフェス模型カーニバル!

ワンダーフェスティバル2013[冬]

アーマーモデリングブース内の
「ガルパン流ワンフェス模型カーニバル」に
出演させて頂きましたー!!

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!!


行けなかったぁぁというお声も頂いたり…(´・ω・`)

製作にっき、も兼ねてレポしたいと思います♪


今回私、中村桜は
アーマーモデリングさんのブースにて
会場で!生でっ!みなさんの前でっっ!!

雑誌に載せて頂く作例の三式中戦車を作るのです…!!

まずは準備という事で
自分ではなかなかできない編み込みヘアを
メイクさんにやって頂きました♪(‐^▽^‐)

photo:01


これで作業中も髪が邪魔にならないしバッチリ!

今日はお洋服も、迷彩柄で
ミリタリー仕様の桜です♪

photo:03

数日前に組立ては終わっているので
今日は塗装作業を行います

作業しやすいように
転輪と履帯はまだつけておりません

photo:02

早速、スタート!!
(11:30位)

エアスプレーで

色ムラに気を付けながらふきふき


今回はサーフェイサーは吹いていないのですが

使わなくても十分綺麗に色がのります≧(´▽`)≦


photo:04

やっぱりエアスプレーいいなぁ…と、うっとりしながら


2.5回くらい吹きました

紙コップを刺してます(・・。)


photo:05


砲身の接着面がでてくるというトラブルが発生しつつも

どうにかリカバリーして

綺麗な状態になりました♪



途中ミニトークショーにも参加させて頂きました♪



西住みほ役の渕上舞ちゃんと☆

photo:06

パンツァージャケットが似合います!!カワイイ!o(〃^▽^〃)o


渕上舞ちゃんが週刊アスキー秋葉原限定版の企画で作ったという

Ⅳ号戦車を見せて頂いたのですが


初めて作ったのにすごい出来…っ!グレート!ハラショー!(〃∇〃)


写真を撮り損ねてしまいましたが

モデルグラフィックスで掲載されていた

オリジナルデザインの水色で羽の生えているⅣ号戦車の実物もっっ!


そしてその製作者の熊谷さんはなんと北海道からゲストで…!

杉山プロデューサー、モデグラ副編集長の高久さんと共に

トークをさせて頂きました♪


2回のトークショー、お渡し会を終え

再び作業に(16:00)


あわわ、時間がない

時間という魔の手が忍び寄る…


バタバタしながら転輪の周りを筆で塗って

墨入れをして


閉館ギリギリでどうにかかたちになりました…!!


photo:07

今日のところはここまでっ♪


photo:08

プロのモデラーさんや雑誌の編集部のみなさんから

学ぶ事がいっぱいあって目からウロコでした

せんせー!せんぱい!!最後までありがとうございます(●´ω`●)


そして作業机を挟んでの近い距離、

みんなが見守ってくれている中でのプラモ製作というのは

とっても面白い体験でした☆


お話かけてくれたり、頑張って下さいとエールを送ってくれたり

とっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ



ワンフェスの模様は

モデルグラフィックスさんに掲載されます♪わーい!



是非完成した三式中戦車の姿を雑誌で見届けて下さい!!



そして「模型戦車道選手権」も、

審査員の一人として参加させて頂くことになりました(///∇//)



みなさま奮ってご応募下さいねっ♪




☆ 中村桜 ☆


★★★★★★★★★★


コメントお返し欄


隠れ家 さん】

1/35あけびちゃん、興奮しました…!!

ぎりぎりの時間で喋っている余裕がなくなっちゃいました(涙)


ドニエプル厨将 さん】

サークル参加だとなかなか席も離れていられないですものね

丸一日出ていられるイベントってなかなかないと思うのでとっても楽しかったです♪


odessa☆UP DATE さん】

ありがとうございます≧(´▽`)≦趣味がお仕事の一つになって嬉しいです!

声優業も、しっかりがんばらなきゃ☆



TAKU さん】

モデグラ4月号をお楽しみに、です( ´艸`)

私もたのしみですー!!



まーライオン さん】

できればキャラクターたちを背景に撮りたかったのですが

うまくできませんでした♪とっても素敵なイベントでした!



あやたか さん】

模型戦車道、みんな参加してくれたら嬉しいですね♪

戦車模型旋風を巻き起こすのだ!!



クラウド・スカッツ さん】

あら、いて座さんですね♪プラモ作りは技術はまだまだですので

先輩方を見てたくさん学びたいと思います☆



ビフィズス菌 さん】

イベントの詳細はぎりぎりの告知だったみたいですね、ごめんなさい

私もぬりえはすぐ飽きちゃう子でしたwエアブラシならダイジョウブ!!



盛モリ さん】

模型戦車道、どんどん参加してみて下さいね♪

私も38(t)はキンピカに塗るのがたのしみです( ´艸`)



梅ちゃん さん】

上手いだなんてそんな…(照)

エアブラシはいいですね!会場で使ったのはお借りしたものですが欲しくなっちゃいました!



mizha さん】

最後の方はもう…時間との戦いでしたね

みんなの前でデカール貼りたかったなぁぁと思いつつ、完成はモデグラ4月号でお楽しみにです!



インプのまーちゃん さん】

クリアファイル、ゲットできたのですね!いいなあああ!!

痛車会議でお邪魔した時は販売してなかったので残念です(´□`。)大事に使ってくださいね♪



大日本帝国大好き男 さん】

プラモ作ろう企画、やりたーーい!!!

あ、でもみんな黙々と作り始めて無言になっちゃいそうですね(笑)


さん】


ガルパンの杉山Pはシャーマン好きのシャーマニアだそうです(´∀`)

締切まであとちょっとですが頑張って下さい!参加することに意味がある、ですよ♪、


まー坊 さん】


最近女性のオサレ洋服屋さんで迷彩服が売っているのでなんだか嬉しい限りです

モデグラ、お楽しみにっ!表紙も楽しみですーー!!!


POOH熊谷 さん】


ずーーっと見守って下さってありがとうございます!最初は会話しながら余裕かましてましたが

閉館前はバッタバタでごはん食べる時間もったいなかったなぁぁ、なんて(笑)でも完成してよかったです!


しんじ さん】


関西からはるばる!ありがとうございます!!

作業を見られる事って滅多にないのでなんだかお恥ずかしいですね(*゚ー゚*)ソワソワ


豚雲海(永島) さん】

プラウダ全車両とは…すごい!!ものすごい作りまくってますね!!

模型戦車道選手権で見れるのを楽しみにしております☆



Dual_P さん】

お隣ですか、アレですね!アレですね…!!スタート時はワイワイ喋りながら作業してたのですが

最後の方は集中モードだったので余裕なくってすみません、またのイベントで(#⌒∇⌒#)