入間基地で搭乗体験! | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

入間基地で搭乗体験!

週末、素敵な出来事がありました♪

それはなんと・・・・




ジャーン!!!


photo:01

ヘリの搭乗体験!!!



すっごい!すっごいいぃぃぃーー!!!

高まるうぅぅぅーーー!!!


チヌークですかね
こんな大きいヘリ、乗れるチャンスなんてめったにないです!

photo:08


入間基地だったので

「IRUMA」のマークが


燃料は出っ張っているおなか辺り左右合わせて

ドラム缶40本ほど積んでいて

札幌まで飛べるのだそう


震災の時も物資を運んだり

孤立した場所の人を救助したり

活躍したそうです(●´ω`●)


photo:09



実は私、飛行機が大の苦手なのです


高いところ、というよりも

あの鉄の塊がなんで浮いているのかが意味不明で…


ただしっ、ヘリは別っ!

だってプロペラが見えているからねっ('-^*)


諸々手続きを済ませて

さっそく搭乗♪


プロペラの風圧が…

すごいぃぃ


そして音がすごいぃ


ヘッドフォン必須です

しないと耳がやられちゃうらしいです( ´艸`)


そして、入口が閉まる



ごごごごご…


photo:03



座席はこんな感じ




物資を運んでいるイメージが強いので

座席があるとすら思っていなかったです


けっこう座りごごち、良いです(・∀・)


photo:02


離陸、着陸時にはシートベルトをします

赤いランプの間はシートベルト着用
青いランプになったら外して歩き回ってOK♪

photo:04

ウオオォォォォォン


という轟音と共に静かに浮き出す機体


飛行機の飛ぶまでの助走って本当怖いですが

このふわっと感、なんだか安心!



そしてあっという間に上空へ



ひゃーーー!

ビルが米粒ですよ!!



操縦席から見えました☆

パイロット、かっこいい…ヘ(゚∀゚*)ノ


photo:07


窓から見るとこーんな感じ


photo:05


こんな景色

テレビでしか見た事ないっっ!!!


波で揺れている船に近い感じで

たまーに揺れましたが大丈夫でした♪


他の搭乗者は景色を眺めていましたが

私はひたすら内部を写真撮りまくっていました(笑)


ちびっこと一緒に内部を見学していたら

ヘルメットも被らせて自衛隊員の人と写真撮ってもらっちゃいました♪



約20分間のフライトを終え


無事に地上に帰ってきました☆


photo:06


おみやげ屋さんで
ポストカードと自衛隊限定キューピーちゃんをゲット☆


photo:10


自衛隊員の方がた

とっても親切で気さくで優しかったぁ(´ー`)


貴重な体験ができて本当に感謝っ!!

ありがとうございました…!



今年は航空祭で飛んでいるブルーインパルスを見に

また来たいな…♪



☆ 中村 桜 ☆


★★★★★★★★★★


コメントお返し欄


まーライオン さん】

飛行機より危なそうですかね?でもカッコイイ!!

その場で留まっていられるのがいいですよね♪

Dual_P さん】


操縦席がこんなに近くでみられるのって滅多にないですよね!

抽選でたまに搭乗体験募集しているので是非!


メロンソーダ(カクラさん】

そうなんですよ!けっこう窓が広いし半球型なので
手を伸ばせば景色がばっちり撮れました…!


いけださん】

そうなのですね、回転翼…

浮いている乗り物と宇宙船は全て不思議なのりものです!!


ポイズンリムーバー さん】

ヘルメットかっこいいですよね!


次はブルーインパルスの隊員さんたちに突撃したいです♪


宴会部長Y さん】

航空祭、楽しそうですね!
案内してくれた自衛隊員さんも航空祭はにぎわってますよと言ってました


インプのまーちゃんさん】

入間基地、よく行かれるのですね!

忘年会がてらビールを飲みながらとか楽しそうです


ビフィズス菌さん】

外の景色は他の機会もあるかもしれませんが

チヌークはなかなか乗れませんからねっ!隅々まで見てやりました!!

まー坊 さん】

まー坊さんも搭乗体験されたのですねっ

私も高いところは得意ではないのですがワクワクの方が勝って怖さは感じませんでした♪

盛モリ さん】

ギシギシガタガタいってたら乗るのも怖いですね…

窓から機体が揺れてるのを見たときはちょっとガクブルしました

ニャンさん】

サイン会!ますます行ってみたいですね

やっぱり常連のファンの方は押し隊員とかいるのでしょうかね(笑)

松千代さん】

今回はお仕事関連で搭乗させて頂きました♪抽選応募してたのですがなかなか当たらないですね

戦車もいつか乗りたーーい!!