罰ゲーム「エプロン姿で得意料理」 | 中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」Powered by Ameba

罰ゲーム「エプロン姿で得意料理」

みなさまっ




1/4配信の「森谷里美の完パケラジオ!」

聴いて頂けたでしょうか…?




えーっと…

なんとも新年早々

ガッタガタで噛みっかみな私でした。。。




ううぅ…(´_`。)ごめんなさい



という事でお約束の罰ゲームです。






「エプロン姿で得意料理を作る」

をブログで晒します((>д<))







エプロンはネタを仕込もうか考えたのですが

時間もあまりないし、お気に入りのはプラモの塗装用になっちゃっているし…




という訳で浪漫あふれる白エプロンにしましたっ。



photo:04


じゃんっ☆

photo:02



一人で全身写真がとれません…


お袖のフリフリが可愛い!下の黒いのは私服です。







胸元覆っていないエプロンって可愛いですよね

でもあんまり機能としては意味ないですよね…(*_*)まあいっか。







私の得意料理はカレーとかハンバーグとか鍋(?)とか…




しかしっ、せっかく7日なので

七草粥に挑戦しまーす♪




け、決して手抜きじゃないですよ…!







photo:01



材料 




七草のセット 1パック


ごはん 200gくらい

塩 少々


水 2カップくらい


だしのもと お好みで




1人用のお鍋でつっくりますー♪








セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ






えっと葉っぱがどれがどれだか…






photo:05





ええぃ!!





photo:03



ざっくり切りました♪




そして沸騰させたお湯にごはんと七草を投入!




photo:06




そして弱火で煮込む事20分…




photo:07




おなかにやさしい


七草粥の完成ですーー!





photo:08




一口おすそわけ…


photo:09




やっぱあげないぃぃーー!ヘ(゚∀゚*)ノ






photo:10






一人で料理しながら自分撮りするのはなかなか恥ずかしいものです…


同じアングルになってしまいました(//・_・//)






た、楽しんで頂けたでしょうか…?




今度は森谷さんのエプロン姿も見たいなーー!


なんてこっそりおねだり♪(*´σー`)





まだ聴いてない方は
響ラジオステーション
「森谷里美の完パケラジオ!」
を宜しくお願いしまーす♪



☆ 中村桜 ☆


★★★★★★★★★★

コメントお返し欄


ニャンさん】


ありがとうございます!

メイドさんバンザイ♪o(〃^▽^〃)o

TM さん】

応援ありがとうございます!

ド…動画…たぶん挙動不審になりますよw

ぷれす さん】

七草粥以外と食べていない方多いと思って!

おすそ分け、でした♪

宴会部長Y さん】

あっつあつですよー!

疲れた胃袋に染みわたる…♪



ポイズンリムーバー さん】

七草粥は子供の頃から好きだったのですよー

葉っぱがいっぱい美味しい…!



PON・ミトツダイラさん】

ほめてもらえてよかった…!

けっこう写真撮ってる時恥ずかしかったですw



山田系(やまだけい) さん】

迷彩服でレーションを温める、というのは考えたのですが

ツッコミが怖いのでスタンダードにしましたw



K∀KINE さん】

ハンバーグですね、おっしゃ!

手がベトベトさんになりますが頑張りますよー♪



インプのまーちゃんさん】

スマホが七草粥の味がするらしいですよ…

さあ、あーん\(゜□゜)/w



ビフィズス菌さん】

うまく携帯もったままシャッター押せずに

ジョジョ立ちみたいになってしまってましたww



しんじさん】

200gで3杯はとれました

やっぱりおかゆは増えますね(ノ´▽`)ノ



Dual_P さん】

森谷さんのエプロン姿…みたいなぁ。

こちらが罰ゲームなら森谷さんのはご褒美って事で…!



Tsucchi さん】

ラジオ、是非聴いてみて下さい♪

七草粥ウマウマでした≧(´▽`)≦



もちおさん】

ヾ(@^▽^@)ノがんばたー!!