渋谷ディナー②~VINO ITALIAでワインテイスティングコース♪~ | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

クローバー2013/11/02(Sat)来訪クローバー


今日のディナーは、

「VINO ITALIA」さんイタリア


クーポン購入サイトの「グルーポン」で、

お食事にあったワインが3杯楽しめると言う、

■ワインテイスティングコース

を予約ファイルしました赤ワイン白ワインアップ

(3,800円相当コース⇒1,490円aya


場所は、渋谷から渋谷警察署側をさらにてくてくと

駅からおおよそ10分弱時計


ちょっと離れてはいますが、

その分ごみっとした感じが無く逆に好印象(・∀・)矢印
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


店内はテーブル席が7、8席椅子

こじんまりとしている感じでした。


18:30の予約だったのですが、

席はほぼ全部埋まっていました。

人気店なんですね!
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○1stワイン:白 スピネッリ トレビアーノ

 まずは白ワイン到着ー白ワイン

 ふんわりとお花花の香りがするワインです。

 さっぱりとしたお料理と相性良さげですね。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○本日の前菜2種:茄子のブルスケッタ&キノコのフリッタータ

 正式なメニュー名はよく聞き取れなかったので、

 微妙に違うかも( ̄▽ ̄;)汗

 注意!☆尚、写真のお料理はいずれも3人前です。

 ブルスケッタは、ぱりっと固め焼きあがったバゲットパンと、

 しっとり&キーンと冷やされた茄子ナスとの

 食感のコントラストが絶妙でした。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○オリーブとパプリカのグリーンサラダ

 アクセントとしてトッピングされた、

 ガーリックとブラックオリーブの香りが美味。

 ドレッシングはさっぱりとしたフレンチドレッシングです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○2ndワイン:赤 スピネッリ モンテプルチアーノ

 手頃に楽しめるちょっと重口なワインと言った感じ。

 フルーティーさ溢れるフレーバーの中にも

 しっかりとしたタンニンの風味が感じられます。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○本日のパスタ:ベビーホタテのアーリオオーリオ

 ほんのりトマトベースのスパゲッティーニです(*´∀`*)

 帆立の食感と、バジルの爽やかはっぱな香りが素敵。

 パスタの茹で加減もアルデンテ具合がばっちりです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○グリルチキン バルサミコソース

 メインのお肉料理は・・・鶏もも肉のグリルです。

 皮はぱりっと、身はしっとり肉汁溢れジューシー!

 そしてソースが、酸味の中にもバルサミコ特有の深みがあって、

 なんとも言えなく美味しいハート
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○3rdワイン:赤 ベルナルディ サンジョベェーゼ

 これ、本日頂いた中で一番好みでした(*´∀`*)

 微かにヴァニラの様なフレーバーが香ります。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○しらすと大葉のクリームリゾット

 何気にリゾットで、しらすと大葉って

 和風食材の組み合わせ珍しいですよね!?

 

 ですが・・・、しらすの塩分と、大葉の香り、

 意外と洋風なリゾットにもしっくりウキx3、なんです。

 

 お米の炊き加減も

 ちょっと芯が残っていて絶妙でした。

 ソースもチーズの風味がたっぷり感じられて美味しかったです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○アッフォガード

 エスプレッソがかかっていると、

 アイスもあっさりと頂けて良いですね(・∀・)
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


✩総評✩

 今回はクーポンでの利用でしたが、

 接客も感じよく、お料理も美味しく、

 楽しいひと時を過ごせました。

 

 これだったらクーポン無しでも

 普通に来訪したくなっちゃう、

 って思わせてくれる感じの素敵なお店です。


 ご馳走様(≧ο≦)人(≧V≦)ノウキx3


ヴィノイタリアイタリアン / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


ペタしてね 読者登録してね