池袋ランチ44~ラ・ボデガ パリージャ~ちょっとリッチなパリージャランチ✩ | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

クローバー2013/09/30来訪クローバー


この日のランチは、スパニッシュドキドキ

「ラ・ボデカ パリージャ」さんです。

池袋parcoのレストラン街、8階にあります。

開放的な造りで、外から店内が見渡せるようになっています。

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


穏やかな色合いの間接照明で照らされる店内は、

どことなくクラシカルな、落ち着いた雰囲気です。

スペインの風景写真を初め、

豚のオブジェや絵画が沢山飾られています。


今回は、

 ■5種タパス盛り合わせ

 ■選べるメイン料理

 ■選べるパエリア

 ■ドリンク

が付いてくる「パリージャランチ(1,800円)をセレクト。


メイン料理は、サルスエラ、

パエリアは、魚介のパエリアにしました。


選べるメニューはそれぞれ4、5種類から選択可能です。

どれもテイストが違うし、

美味しそうなので、結構迷っちゃいました。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


まずは、スパークリングワインで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )ワイン

持ち手の部分が黒の、

プラスチック製のグラスでした。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○5種のタパスの盛り合わせ

 内容は写真左上から時計回りに、

 ■生野菜のサラダ ドレッシングがバター風にこっくりしていて◎ドキドキ

 ■天然鯛のカルパッチョ さっぱりしています。シコシコとした食感。

 ■レバーペーストのピンチョス クセがないので、レバー苦手な人でも平気です。

 ■ライスサラダ 芯の残ったトマトベースのご飯が美味しいです。

 ■ドライサラミ2種 塩加減がお酒にぴったりです。

 ■ジャガイモのトルティージャ ふわっと軽い食感です。

 でした。

 あれれ、「5種のタパス」の筈が、6品・・・?(メ・ん・)はてなマーク

 メニューのカウントの仕方が悪いはてなマークはてなマーク

 

 それはさておき、

 どのメニューもそれぞれ違った美味しさが有りました。

 

 タパスは、色々なお味が一口ずつ楽しめるし、

 見た目にも美味しいのが大きな魅力ですね(。-∀-)ラブラブ
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○サルサエラ

 赤海老やムール貝etc、タップリの魚介が入っていて、

 見た目にも豪華な一品です。

 スープはトマトベースで、

 一見淡白そうなのですが、

 魚介と野菜の旨味がスープにたっぷり出ていて、

 思いの他濃厚です。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


○魚介のパエリア

 美味しそうな魚介がたっぷりと乗った、本格的なパエリアです。

 トッピングは、赤海老・ムール貝・アサリなどなど。

 

 味付け自体はシンプルなので、

 却ってその分素材本来の旨味を堪能出来ます。


 また、お皿に「ガーリックマヨネーズ」が添えられています。

 香りが良く、付けていただくと、

 かなり違った印象になります(*´∀`*)


 お米の炊き加減は、水っぽくなく、

 焦げすぎていることもなく、ストライクでした。

 硬さは芯が残っていなく、柔らかいタイプです。

 鍋肌のソカラ(お焦げ)が特に絶妙(*´∀`*)ラブラブ
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


✩総評✩
ランチとしては、少々お高いかな~はてなマーク

ですが、雰囲気は落ち着いていて良いですドキドキ

メインターゲット層が若めのparcoらしからぬ感じです。


仲良しなお友達との、ゆったりランチにうってつけかも。