池袋ランチ37~タパス&タパス~タパス2スパゲティ&マダムカンデラのごちそうDISH | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/08/27来訪


この日は池袋東口での所要が長引いてしまい汗

15時過ぎの遅昼LUNCH


そうなるととまだお昼メニューをやっているお店はー、となってしまうと。

どうしてもかなり限られてきちゃいますねダウン


と、言うことで。

グーグー鳴いてるお腹を押さえつつ、

17時までランチをやっている

「タパス&タパス」で食事をすることに。


ここのお店はかなーり昔、(もう7、8年前になるかな??)

店名が「カンデラおばさんのパスタ小屋」

という名前だった頃、(この店名知ってる方いるのかな・・)

「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」というメニューの

トロットロのチーズ加減と、パンチの効いた黒胡椒にハマりにハマリまくって、

週1位のヘビーローテンションで通っていた思い出のお店です。


店名が変わってからは、

お気に入りのメニューも

リニューアルに伴って無くなってしまったり等々で、

すっかり足が遠のいてしまいまして・・・。

数年ぶりの懐かしの訪問です。


何か同窓会気分で(;´Д`)ドキドキドキドキします。


場所はサンシャイン通りに入って直ぐ。

地下一階の割にあるのですが、

大きな看板があるので分かり易いです。

隣にファンシーなサンリオショップがあるのも目印ですね( ̄ー ̄)b
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
店内はスケルトンの天井からぶら下げられた

間接照明が暖かい感じで良いです。

装飾も果実酒風の瓶や、ポスターなど

色々と鮮やかに飾り付けられている割には、

雑多な感じにならないのがなんとも不思議。


客層は場所柄か、若い女性客のグループが多い感じですねアップ

この日の男性客は、カップルで来店していた1人だけでした。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
ランチメニューは、

店頭の看板にはでかでかっと「630円~」とあるので

一見お手頃な感じなのかなはてなマークと思ってしまうのですが、

あくまでこれは単品価格。


と、なるとサラダやドリンク等、

色々セットにしちゃうことになると思うので

結局1,000円強になっちゃいますダウン


パスタの種類は専門店だけあり、

お昼時でも幅広く和風からクリーム系までとりそえており、

しかもそれぞれ数種類ずつと、

豊富なラインナップ。


この日はお店1番人気と謳ってある

○タパス&タパス スパゲティ(840円)

に、

○マダム・カンデラのごちそうDISH

【前菜・サラダ・パン・デザート・ドリンクバー】(540円)

を付けました。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○ドリンクバー

 これは絶対付けるのがオススメビックリマーク

 珈琲・紅茶の他にフレッシュジュース系が有り、

 充実しています。

 残量が少なくなって来たときの補充のタイミングもいい感じです。


○マダム・カンデラのごちそうDISH

 サラダ、前菜、パンがワンプレートで出てきます。

 特にサラダは美味しく、

 ドレッシングの配合も絶妙ですし、お野菜のバランスも鮮やかで綺麗ですラブラブ

 

 が・・・。

 問題は量・・・。

 もうちょっと、マダム・カンデラ、頑張ってよ!!

 って言いたい位のレベル・・・。

 特にこの日の前菜がスーパーで売っているような

 ロースハムがたったひと切れという。

 ここはせめて生ハムを出す所でしょう。

 正直・・・寂しいです(´・ω・`)汗
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○タパス&タパス スパゲティ

 メインは安定した美味しさです(*^_^*)


 食材はガーリック風味が付いた、

 あざり、イカ、えびなどがごろごろ~っと入っています。 

 

 トッピングされたタップリのカイワレと、

 刻み海苔がいい感じですねヽ(´∀`)アップ


 食べた時は、

 自分の家でも再現できるお味かなーはてなマーク

 とかって、思っちゃったりもする感じなのですが(失礼)、

 

 きっと微妙な調味料の加減や隠し味ががあるのでしょうね!!

 試してみたところ同じ感じの味には仕上がりませんでした。

 敗北です。


 又和風ベースなのでさっぱりして物足りないかなはてなマーク

 と、思う方がいらっしゃるかもしれませんが、

 バターの風味も豊かなので

 (これが魚介との相性抜!!

 コクもあって美味しいですよアップ


 ボリュームは至ってスタンダード。

 カンデラ時代のパスタが大盛りだったからかなはてなマーク

 味が良いだけに、ここはちょっと寂しく感じました。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○デザート

 可愛らしい曲線のお皿にちょこんと乗せられた

 スタンダードなバニラシャーベットです。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~


✩総評✩

ちょこーっとチェーン店の割には、

割高かなあ、とも思わなくはないです。

ですが、味は悪くないですよ!!


立地も良いし、ドリンクバーも充実しているし、ですので

女の子同士で、楽しくトークランチをするには

打って付けのお店だと思います(*^_^*)


パスタ&オーブンキッチン タパス&タパス 池袋店イタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9