先日の予告どおり

 

 

息子の誕生日当日はアンパンマンミュージアムへ行ってきました!

横浜に住んでるけど、2階以上の有料ゾーンは初めてひらめき

なんか、、、コスパで言ったら内容に対して圧倒的に高いんよ。なので色々理解できて、アンパンマンもまだ好きな3歳の誕生日は絶好の機会だろうと思い、3年前からあたためてた企画。

ケチすぎる。笑

 

時間予約制なので我々は12時〜13時のチケットをネットで事前購入。

姉と姉の子ども(7ヶ月)と現地集合で。

 

私と息子ちゃんは11時過ぎに到着して、まずはジャムおじさんのパン工場で並んでパンをゲット目がハート

 

めっちゃ並ぶ上に高い、けど一度買ってみたかったから満足ニコニコ

 

ちなみに月曜日の11時ではまだ売り切れ無かったですよ!

15時に帰る時にはぽつぽつ欠品してました。

 

パンをゲットしてお次はフードコートへ突入!

この時点で11時半すぎてて、満席ネガティブ

でも土日に行くと席待ちの列ができてるんですがそれは無かった。

ここはおばさん魂を発揮して、席を立ちそうなグループに「空きますか?」とプレッシャーをかけて無事に席ゲット

「すいません〜!あ、ほんとゆっくりでいいんで〜!!」てな笑

 

息子の希望でスーベニア丼付きうどんにしました。

美味しくいただきましたニコニコ

丼もかわいくて良い記念になります。

1200円もしたけどな

 

私は海老天うどん(海老天は息子にあげた)

姉は親子丼、

姉の子どもはここで離乳食食べました飛び出すハート

 

さてそろそろ、、というところで、別グループから「空きますか?」と声をかけられ、交代。笑

まわる〜まわるよ 時代はまわる〜。

この時点で12時半くらい、フードコートは満席でした。

 

次回はいよいよ未知なる有料ゾーンへ、、、

続きはこちら