さてさて先生にとっては地獄の一夜が明け、

寝たの1時くらいだったけど6時前には起きて着替えと化粧。

 

自分の身支度を整えたら生徒が起きてるか各部屋に訪問します。

寝起きがいい子と悪い子は本当にハッキリして面白いです。笑

 

早い子はもう制服に着替えて布団もたたんでるのに

まだ布団の中の子もいるんですよね。

 

布団かぶっている子の布団を引っぺがし大声を出して目を覚まさせて

各部屋の布団をチェック、荷物の片づけをチェック、

朝ごはん会場に連行して残さず食べなさいとうるさく指導して

いやもう疲れた・・・・@8:30AM

状態だけど、今日はみんなが楽しみにしている班別行動の日!!!

生徒たちはテンションマックスでめちゃくちゃウザい。笑

 

でも、旅館から順々に生徒たちを送り出すと

ものすごい解放感!!!!!笑

この後の教員の行動は学校によりけりだと思いますが

うちは、生徒が行く予定の観光地に散らばってチェックポイントとして見張りをしてました。

京都だったら嵐山、金閣寺、伏見稲荷など。

生徒と一日べったりじゃないってまじで最高。笑

つかの間の休息時間でした・・・。

 

班別行動のあと帰宿時間に遅れる班があるのでそこは形式的な説教をしまして

二泊目の夜、一夜目の再放送を行い

先生はまた1時すぎにボロボロで気絶します・・・・・・

早く帰って一人でビール飲みたい・・・・・・

 

次回は最終回!最終日&帰路編です~。

 

他の先生トークはこちら指差し

 

 

保護者カテゴリもぜひみてね指差し