さて、昨日の記事に続き

いよいよ宿泊行事当日!!!の教員舞台裏を書いていきます。

 

まず、集合時間・・・

遅れるやついるんよ~~~~お約束~~~~~。。。

だいたいぎりぎりに来て間に合うんだけど、

ガチで遅れた子もいました・・・。笑

その場合教員が一人残って次の便で行ってました。

先生と二人きりの旅をしたくない子は、遅れないようにね!笑

 

新幹線の中はマジでうるさくてひやひや。

一両は貸し切りにできても、中途半端に余った生徒は一般のお客さんと同じ車両になりがちで

座席決めのときに、静かな子をそっちに集めるようにこっそり工作してました。笑

 

目的地到着後は観光ツアーへ。

このあたりは別でガイドさんがついたり、施設の方が説明してくれたりして

子どもたちがよそ行きの顔になってくれるので、

意外とスムーズに進みます。先生はけっこうラク。

 

問題は宿についてからですね・・・

二泊三日睡眠不足、げっそり引率日記の始まり始まり・・・

 

次回!ワクワクお泊り編泣き笑い

 

他の教師カテゴリはこちら指差し

 

 

中高生保護者トークも見てね指差し