もうすぐ三歳の息子育児中のママです。

今日は息子が赤ちゃん時代に(なんなら今もなお)重宝した、「買ってよかった!!」グッズ紹介しますね!

 

3位

リビンググッズ 正方形のごろ寝マット

 

部屋が狭いとちょっと厳しいと思うのですが

置ける方はよくある長方形のマットよりも断然正方形がおすすめです!!!

寝返りで転がっていくようになってもある程度乗ってるし笑

もうすぐ三歳の息子もまだ広々お昼寝できるので重宝してます。

敷きパッドも気軽に選択できて良い!

 

2位

お風呂用品 スポンジバスベッド

 

沐浴が終わった赤ちゃんをお風呂で洗うときに寝かせられるスポンジ。

これ、使い勝手も良かったんだけど、何が一番いいって

捨てやすかった!!!!!笑

使い終わった後はお風呂にひっかけておけばすぐに乾くので衛生面もナイスでした。

 

ちなみに沐浴はこれでやったよ。これもいまだに水遊びや洗濯のつけ置きに使えていていい感じ。

 

 

 

1位

衛生ケア メルシーポット

 

これは本当に購入迷っている方は買ってください。

鼻づまりで眠れないわが子の救世主!!

高い、大きい、音うるさい、AC電源必要、洗うの面倒などいろいろ購入悩む要素があるんですが

生後7~8か月くらいから本格稼働して、3歳手前の今も、風邪ひいてなくてもほぼ毎日使ってます。

お風呂上りに吸引すると巨大な鼻くそがとれたり・・・

数ある育児グッズの中でも元取ったと断言できるアイテム。

分解して洗うのも慣れると全然手間に感じないですよ。

子どもは嫌がるけど、吸ったあとのスッキリ感はわかるらしく渋々やってます。笑

 

買って無駄になったグッズもたくさんあるのでまたいつか紹介します。