さて土日!

今日も今日とて息子と公園で大ハッスルして、

昼はサイゼで豪遊して、、、

あたい、胃もたれだよ。夕飯何も作りたくねぇ〜な日でした。


そんな私の気持ちがゆで卵に乗り移ってしまった模様。


なにこの禍々しいゆで卵



スタッフが美味しくいただきました。


ゆで卵、うまく作りたくてお尻に穴開けたり酢を入れてゆでたり早めに卵を冷蔵庫から出して常温にしたりとか、これまでに色々やってきたけど。


今日はめんどくさくて沸騰したグラグラのお湯に冷たい卵を放り込んで作ったよ!

その結果が如実に現れすぎてて笑う。


殻が剥けなくてイライラするのだけはぜっったいに嫌なので、とにかく湯からあげた後に氷水で冷やすのだけは欠かさないです。