仕事→子供の通院→家事育児→料理失敗でいっぱいいっぱいだったあたし。


洗濯物をしまわずぶちまけて探す旦那にイライラしてた


そしたらあたしのいたとこも掃除機かけた


ありがとう、と言った


当たり前っちな当たり前なんだけど


その行動でイライラが少し消えた



●私

ひじき濃かった?


⚫️旦那

濃くないよ


⚫️私

美味しかった?


⚫️旦那

おいしくはない、パッサパサだもん



いつもなら

なんでよ!とか言い返す私。

でも先日の話し合いでそれを指摘されたのを思い出した。

すぐ言い訳、キレたら相手も嫌よね



⚫️私

申し訳ないね…


⚫️旦那

いいよ!



あれ?

自分が態度を変えたら相手も変わった!



そのあとエンジェル寝かしつけ。


今日もエンジェルにたくさんあたってしまった。



⚫️私

完璧なお母さんになれなくてごめんね、怒ってごめんね…大好きだからね



って言ってたら泣けてきた


てかひじきの会話からもう涙腺きてた




そしたらなんと、エンジェル



初めての













変顔した





口を窄めるはあったけど



両手でほっぺを挟んで

こんな感じ





泣けた



元気づけようとしてくれたんだ


変顔のあとはにっこり




あたしは子供を育ててる気になってたけど



育てられてるんだ!


と思って泣いた。



あれをしてくれない

あれができない

自分ばっかり

きつい

つらい

不平不満ばかり

言ってた



今ある幸せに気づいていなかった。




明日はまた愚痴ってるかもだけど、



今日の出来事を書いておきたかった。