会話を増やすつもりはないらしい


エンジェルの発語が遅いし


話せた方が楽しいしと思った。


でも


エンジェルには笑いかけるけど


あたしには笑いかけない


エンジェルには話しかけるけど


あたしには笑いかけない



テンション高く話しかけると


嫌がる



そしたら子育てや日々の生活、協力ってどうするの?


エンジェルの悪い影響は全て私のせい



あたしには

期待してない


あたしを

信用してない



モラハラ悪いと思ってない




幻滅した



仲良くしよう

として機嫌とったりしてた自分が馬鹿らしい



そうだった


モラハラは距離が必要だったね


モラハラとは普通の夫婦にはなれない


楽しさなどは共有できない


むなしい


どこで間違えたのかな