節分の豆 | さくらの日記

さくらの日記

さくらの日記のブログです。


節分の豆って、いろいろなことに料理に使うことができるでしょう。
 

うちは、けっこう節分の豆を節分の時に投げるための豆ではなくって、
 

ただ単に料理に使うための豆として買うことが多いんだよね。
 

けっこう子どもたちも大好きなんです、節分の豆。
 

どっちかというと、私よりも子どもたちのほうが節分の豆が好きといえるかもしれません。
 

私はどっちかというと、節分の豆のようにいった豆よりも、
 

固い豆を一からゆでて調理したものが好きなんですよね。
 

かりこりしていて、とってもおいしくないですか?
 

あの食感がたまんないんだよねえ。
 

私、硬いものが大好きだから、節分の豆のようにちょっと行ってあるものはそれほど好きではないんです。
 

もちろんおいしいのはおいしいんですけどね。
 

それに女性にとってはお豆って、とっても体にいいっていいますからね。
 

イソフラボンがたっぷり入った豆、まあどんな形であれ体に取り入れないといけませんからね。