松の飾り | さくらの日記

さくらの日記

さくらの日記のブログです。

お正月っていうと、やっぱり松の飾り物だよね。
 

昔は一般的な家庭でも、けっこう松の飾りを飾っていたりして…。
 

お正月だなあなんて言う感じがしましたよね。
 

でも今の時代、松の飾りをする人が、ほとんどいなくなってしまったような気がしますね。
 

もちろん年配の方だったら、松の飾り、飾っているんでしょうけどねえ。
 

でもずいぶんと少なくなってしまったような気がしますね。
 

でもスーパーなんかだと、けっこう松の飾り今の時代でも、飾られていますよね。
 

大きなショッピングセンターだったら、すっごく大きな松の飾りが飾られています。
 

そういうのってあんまり見る機会がなかったからね。
 

なんだかすごいなあなんて、しみじみ思ってしまいます。


やっぱりお正月には、お正月らしさを…求めてしまいますね。
 

でも子どもたちはどうなんだろう…。
 

今の時代の子どもたちにとってお正月らしさって、なんなんでしょうね。