久しぶりのブログ!

しかも深夜!!笑


なんだか眠れません…

疲れすぎていて、

尚且つ翌日がお休みだったりすると

ついついネットサーフィンに

いそしんでしまいます…


でも明日も朝早く、

娘に起こされるんですが笑い泣き





少し前の話になってしまいますが…

 

7月の三連休に

家族3人で旅行してきました音譜
 
 
 
2歳の娘を連れて楽しめる場所…
そんな観点で探していたときに
見つけた宿です。
 
ここに泊まろうと思った一番の理由は、
 
HPを見るからに
子供が大好きな要素が
たっくさん詰まっていて、
ここなら娘も大満足!
一日たっぷり遊べるな~と思いましたウインク
 
ということで早速行ってきました!

 
まぁもちろん、
朝早く出る予定でしたけど、
週末土曜日の朝の疲れは
毎回相当なものでハートブレイク
 
結局ゆっくりめの出発←
 
3連休ということで
渋滞を想定していましたが、
そんなに大きな混雑もなく、
途中のサービスエリアで適宜休憩を入れ、
軽井沢についたのはちょうど12時!
 
せっかくだし、
おしゃれなカフェでランチ~おんぷ
とか思っていたけど、
冷静な夫に、
 
「いや、こっからまだ遠いんだから、
ランチなんて適当に済ませよう。
遊ぶ時間が無くなる。」
 

ご、ごもっともグラサンハート
 
そうなのです。
行き先は「軽井沢おもちゃの王国」なのですが、
実はみんなが知ってる軽井沢ではなく、
住所は「嬬恋村」なのです!
 
そう、キャベツの名産地で有名ですね。

 
ということで、
順調にいけば軽井沢から1時間程度。
 
お昼は近くで見つけた
ピザハットのレストランで、
パスタと、娘は冷製スープを飲みましたキイロキラ
ま、味は少々濃かったけれど仕方がない・・・
 

気を取り直して出発!
運転は夫から私に変更!
 
が、しかし。
ここからの道が大渋滞ポーン
 
高速とかではなく普通の道なんですが、
とにかくずーっと渋滞汗
 
食後の夫は助手席でウトウト・・・
 
私も少々眠くなってしまったけど、
後ろのチャイルドシートに座る娘が
ノリノリでアンパンマンの歌を
うたってくれて、助けられました汗
 
そう、前日慌ててTSUTAYAへ行って
娘が好きな曲を借りてきていたのです。
アンパンマンやいないいないばぁ、
おかあさんといっしょなど。
長時間のドライブは、音楽、大事ですね!笑い泣き
 
 

渋滞を抜けた後は
有料道路を快適にドライブし、
有名な鬼押出し園
(浅間山の噴火でできた溶岩が見られる公園)
を通り過ぎたと思ったら、
はい、到着!
 

敷地に入ると、
まず目の前におもちゃ王国のゲート!

そして、とにかく広い!!

縦長な駐車場をずーっと行くと、
さらにその先に、
今回のお宿があるようで…
同じ敷地なんだと
そのときに知ったのです目
 

そうこうしているうちに時刻は15時…
もうそろそろ夕方だし、
と迷ったけど、
娘にとって移動だけの一日に
なってしまうなと思い、
おもちゃの王国へINすることに
決めました乙女のトキメキ
 
でも時間的に
ホテルのチェックインもしたかったので、
とりあえず夫と娘を
おもちゃの王国の入り口前で降ろし、
私はそのままホテルへ車
 
そこから1㌔くらい走ったでしょうか・・・
思ったよりも距離あるな!
てなところでホテル到着。
 
そしてホテルの第一印象は、
なんだか古びている、でした。
 
次回へ続きます・・・