やっと木曜日〜口笛

今週は可も不可もなく、

平和に過ごせています照れ



ただ、夫がいつもより早く帰ってくるのに、

家事何もしない。

一度だけ洗い物してドヤ顔。


マイナス点はそれくらいかな。笑





少し前の話になりますが…

 
 
私、中耳炎になりましたぐすん
 
 
 
 
 
その日は娘の発熱で、
仕事を休んで家にいました。
 
なんとなく私自身も体調が悪くて、
ちょっとした風邪をひいて
鼻水が出ていたのですが
 
 
 
お昼過ぎ、そろそろお昼寝させようかな〜
と思っていたら、
急に耳の聞こえが悪くなってきて…
 
まるで耳に水が入った時みたいに。
 
 
あれ?おかしいな…
 
 
そう思っていたら、
どんどん聞こえづらくなり、
ジンジンと痛み出しました。
 
 
 
あ、痛いな…
 
 
 
そう思っていたら、
すぐさま激しい痛みになり、
ガンガンガンガン…と、
まるで耳の奥にマグマ?があるみたいびっくり
 
 
 
あっという間でした。
思わず時計を見たら、
耳の聞こえに違和感が出てから
激しく痛むまで、たった20分…ショボーン
 
 
 
大慌てで近所の耳鼻科を予約するものの、
すぐには診てもらえず、
とにかく耳のあたりを保冷剤で冷やして
苦痛に歯を食いしばりながら待ちましたえーん
 
 
娘は発熱してても元気なので←
そんな娘の手を引いて、
徒歩数分の耳鼻科に行くまでが
本当に辛かった…ショック
 
 
 
 
診てもらって、
結構腫れてますね〜!
痛み止め出しますね!
 
 
で、以上。
 
 
 
え?
 
それだけ??
 
 
 
そして調剤薬局で薬を待つ間、
まるで陣痛に耐えるかのごとく、
暴れる娘を放置して←
じっとしていました
 
 
 
帰って速攻で薬をのんで、
事前に呼び出しておいた実母に娘を託し、
部屋のベッドでうずくまること1時間…
 
薬が効いて
なんとか痛みはおさまりました。
 
 
が、しかし、
耳の違和感はそれから1週間弱は
消えなかった記憶があります
 
 
 
聞こえが悪くて、
会社でも大きめの声で話してもらったり
してました。
 


そして数日後、
耳の中がいきなりじわっと熱くなり、
中耳?にたまっていた水みたいなものが
出てきた感覚がありました。
 
まるで、プールに入ったとき
耳に水が入って、
それが出てきたときみたいな感じ。
 
 
 
耳鼻科で最初に診てもらったとき
その後良くならなかったら、
また来てくださいね~
 
ぐらいの感じで言われたので、
結局その後、受診していませんえへへ…
 
 
たぶん、ですが、
中耳炎にも急性と慢性があって、
私の場合は急性だったので
すぐに治ったのかな~って
素人目で勝手に解釈しています目



ずっと耳の聞こえが悪かったり、
詰まった感じが治らなければ、
また耳鼻科へ行って診てもらったほうが
いいのでしょうけど。
 
 

中耳炎は、
鼻水などのバイキンが、
鼻と耳をつなぐ管を通じて
耳に届いてしまって、炎症を起こす病気。
 
免疫が低下していると、
大人もなりやすくなるそうです。
 
私も仕事復帰後、
娘の風邪を何度も何度ももらって、
疲れ果てていたからなあ・・・
 
 
 
皆様もお気を付けくださいグラサンハート
 
 

そしてここに書いた情報は、
あくまで私の一例ですので、
痛みや違和感があったら、
すぐに病院で適切な診断を受けてくださいね!!
 
 
 
 
どくしゃになってね…