6月ですが、いかがお過ごしですか?

私は生理後ということもあり、
なんとか体調良くやっていますニコニコ




ここ2週間くらい、娘の食欲が落ち
少し心配していました

保育園では昼食もおやつも完食していて
家ではこれは嫌あれは嫌、と
食べながら遊び始めてしまったり
食事からフェードアウト…

大好きな納豆ご飯も、
豆腐の味噌汁も、
ブロッコリーも、
ほうれん草も、
残すようになりましたショック



そのことを保育園の連絡帳に書いたら、
先生から、

「お家ではママに甘えているのかもしれませんね。保育園では毎日頑張っていますから。」

とのお返事があり…



まだ2歳足らずの娘の気持ちを、
恥ずかしながら、
理解できた気がしましたクローバー



ママにたくさん甘えたいのに、
朝早くから夜まで保育園で、
帰ってきたらママは家事で忙しそうで、
なかなか甘えられなくて…


そんなの子供からしたら、
寂しすぎますよね…



なので土日はなるべくずっと一緒にいて、
食事も一人でほとんど食べられるけど、
手取り足取り食べさせて、褒めて、

絵本を読んで、
遊んで、
手を繋がれたら一緒にそっちへ行って、
抱っことせがまれたらすぐ抱っこして、
ベッドの上でゴロゴロイチャイチャして、



そうしたら!


土日はちゃんとご飯、食べてくれました笑い泣き



寂しかったんだね…ごめんねぐすん



平日も、娘が起きている時間は
できる限りくっついていてあげようと
思います!!



さ!今日から1週間
また頑張りましょうおねがい