先日、録画してあったNHK大河ドラマの「直虎」をまとめて見ました。

 

面白い!!

 

早速ハマり、5話ぐらい一気に見てしまいました。

 

 

職場復帰してから、今まで楽しみだったドラマを見る時間がなかなか取れなくなり、

夜、子供が寝てから…なんて思っていても、家事をやらなきゃいけなかったり、疲れて寝てしまったり…

 

だからかなり絞り込んで気に入ったドラマだけを見るようにしています。



 

前回のクールは、カルテット!

それから、ぷぷっと笑いながら見られる左江内氏。←字あってるかな?

カルテットはセリフひとつひとつを聞き漏らしたくないほど一生懸命見ていて、

左江内氏は片手でスマホをいじりながら笑、気楽に見られるので好きでした。



今回のクールはまだ見定め中ですが、リバースはお気に入り決定(σ・∀・)σ



 

そして大河ドラマ…

 

割と毎年頑張ってみているのですが、

去年の「真田丸」は録画を撮り溜めていながら、とうとう1話も見ずに消してしまいました…

なんか…見よう!と思えず…評判は良かったみたいなのですが。

 

 

直虎は有名人ではないし、近年の流行なのか隔年でやってくる女性主人公。

でも“ドラマ”として見る分にはとても面白いし、今のところ、登場人物も少なくて話が分かりやすい。

 

そして鶴と亀…三浦春馬と高橋一生!

春馬君演じる亀は残念ながら討ち死に?してしまったのですが、


この二人が直虎を心配する!常に気に掛ける!!

 

亀なんて、嫉妬深い奥様がいるのに、事あるごとに気にしたり密会したり…目

 

そんな二人のイケメンに思われる直虎を見るのが非常に楽しいのですグラサンハート

 

主役の柴咲コウも久しぶりに見たような気がするのですが、やっぱり美しいし上手です。

 

 

まあちょっと、傑山(市原隼人)はムキムキすぎて…安定感抜群すぎですけど…


リバースではまた違う役どころなので、その辺も面白く見ています

 

 

 

 

 





 

 

どくしゃになってね!