おはようございますダルマ

今日は朝から雨です…

昨日の夜更かしもあってかなり寝不足で身体が重い…そしてこういう朝に限って、満員電車の隣に立つ人がすごい動く。

じっとしててください。頼むもやもや






昔は、、

そう、付き合い始めた頃は、夫のためにもっと努力していたなぁ、なんてことをふと思いました。

きっと多くの既婚女性がそうであるように、私も例に漏れず、どんどん女を捨て始めています。

それはここ数ヶ月の出来事では決してなく、もう数年単位です。




付き合い始めたのは二十歳。

二人ともお互いに気を遣っていたし、自分の気遣いが相手にも伝わっていたはず。

私の場合、常にムダ毛処理を怠らなかったし、週に二、三度はスクラブでお肌つるつるを保つようにしてました。

可愛い下着を身につけて、背の低い夫に合わせたペタンコ靴を選んで。

メールだって、それなりに絵文字を使ったり、ちゃんと返信をもらえるように疑問形で返したり。

初々しくて、計算もあったりして、今思い返せばあの頃の自分はなんで可愛かったんだろうと感動しますお願い乙女のトキメキ





そして今、、前述の気遣いは皆無。笑

ムダ毛は見えるとこだけ時々処理をして、スクラブ剤なんてホコリをかぶっているし、

下着はユニクロが大活躍中。

メールは絵文字ゼロ、返信がなかったら、怒る。笑



ああ……なんて可愛くないんだろう、私。


ついこの間だって、テレビを見ながら夕飯を食べていたら、面白くてつい吹き出しちゃって、夫に、口からなんか出たよ、と言われました恐竜くん

10年前は赤面していたはずなのに。

あ、ホント?笑

と返して終了



夫も笑っていたけど、そんなんじゃ女としては見てくれないですよね。

美容院へ行っても、可愛くなったね、って言ってくれないですよね。。




そうしてくれない夫に怒ったり嘆いたりする前に、ちゃんと自分の普段を反省しよう。

大人の女性として、強く・逞しく……だけじゃなく、美しさも追求していこうダイヤモンド



そんなことをふと考えていました。

すぐに忘れてしまう私だから、このブログを読み返すたび、思い出して頑張ろうまじかるクラウン



{5E62521E-2C3A-4C85-96E9-75483BA4993A}

綺麗になろうキラキラ