三連休初日、マザー牧場へ行ってきました牛乙女のトキメキ



行くときはいつも、朝、セブンイレブンで割引チケットを購入します。150円割引となり、着いてからチケット売り場に並ばないで済むのでお得感あります口笛

(このチケット、以前はソフトクリーム無料券も付いていたのですが…今はついてないです。残念もやもや)


今回のお目当ては…いちご狩り!!!



1歳半の娘がイチゴ大好きで、採れたてのイチゴを食べさせたら喜ぶだろうな〜と思い、9時開園なので、9時半過ぎに到着。

駐車場といちご狩りをやっている農園がほぼ端と端でして、そこまで頑張ってテクテクと歩きました。

そして農園に到着したのが10時ごろ。

受付を見ると、本日受付終了の看板。



ん?



よく見ると、9:30終了の文字が。




んんん??



早くない???




どうやらイチゴは生育不良のため、かなり人数制限をしている模様。

そして三連休初日…

二日目、三日目とたくさんのお客さんが来ることを見込んでいるようでした。


でもそれにしても…

あっという間すぎる笑い泣き


そして、、
受付終了の案内を、せめて入り口でやって欲しかった。

もしくは園内放送とか。

頑張って歩いてきたのにこの結果はかなりショックでした



ということで、隣のハウスでポピー摘みをやりましたガーベラ仕方なく←

でも空いてたし、係のおじさんも丁寧だったし、娘も満足したみたいで、良かったですニコニコ

ちなみに10本200円!
咲いているお花を選ぶと歩いているうちに花びらが落ちてしまうので、蕾をオススメされました。
綺麗に咲いてくれるといいな!




そしてそして、その後、臆することなく羊にエサをやった娘羊

間近で見る羊は意外と大きくて私はビビってしまったけど←、娘はとても満足そうでしたまじかるクラウン

羊の餌、一袋100円!





それから混む前に少し早いお昼ご飯へ。

食べたのはマザーファクトリーレストラン!


初めて入ったのですが、とっても眺めがよく、子供椅子もあり、ゆっくり食べられました。

{DB3CFB53-9D1E-4BC4-B976-7490E952F121}

お子様ランチもあったけど、娘はまだ薄味の手作り弁当。笑  隣の同い年くらいの男の子がお子様ランチを食べていて、羨ましそうに見ていた…気がして、少し申し訳なく。


私と夫は、ステーキ音符

{92C55AD7-2DC6-4F22-B036-3BE1BCDB9FCC}


ライスとスープがついて1,600円くらいで少々お高かったですが、柔らかくて美味しかったです乙女のトキメキおねがい





食後はアグロドームで牧羊犬のショーを見ました。


開園20分くらい前に入ったので前の方の席に座れましたが、10分くらい前にはほぼ満席!大盛況でした。

娘は楽しそうに見ていて、拍手をしたり指をさしたりしていたのですが、何にせよ、いつものお昼寝の時間と丸かぶりzzz

何とかショーを見終わったと思ったら、すぐに寝てしまいました


そして夫と私は少しウロウロしたけど、娘が寝てるのに、夫婦二人でどうしたらいいかわからなくなり笑、ソフトクリームを食べて帰りましたキョロキョロ


私はキャラメルナッツソフト音符

{29144C56-0363-415A-B3FE-ADE8B75BAE3D}



夫はコーヒーアイランドコーヒー

{5B6F7139-6BAF-4551-BAEE-8F2C7BABCF66}

ソフトクリームにエスプレッソコーヒーがかかつていて、濃厚なソフトがすっきりと大人の味わいに乙女のトキメキ





帰りは15時ごろマザー牧場を出たので、渋滞に巻き込まれることなく帰宅できました。


イチゴ狩りは5月いっぱいやっている予定なので、できたらリベンジしたい!!

でも、久しぶりの家族水入らずでレジャーお父さん赤ちゃんお母さん

とても楽しかったです(*^▽^*)