超怖がりの私です。


暗いし、怖いなぁ

どうしようかなぁ…タラー


つづきです。↓



秋だし、スズメバチとか、

大きなカメムシとかいたら

あのブーンと飛ぶ、大きい茶系のヤツです

やだなぁえーん


変な人とか居たらどうしよう?

色々頭を過りますガーン


宮簀媛様、今から元宮に

行きたいです

どうか、スズメバチやカメムシ、

あとは毒虫系や、変なおじさんが

出てきませんようにお願い

よろしくお願いします。


と声に出して言うと、

行ける気がして、

やっと最初の一歩を進める事

が出来ました爆笑


進んでいくと、誰ともすれ違い

ません。


薄暗いし、心細いです。


途中でお社がぽつんと現れました。

神明社と書いてあります。


ご挨拶をしました。


さらに進むと、明るく開けた

広場のような場所が見えてきました。


あー着いたニコニコ 


明るいので怖さは大分

無くなりました。


お社とその隣に石碑があります。


ここが宮簀媛のお館があった

場所で、日本武尊に託された

草薙神剣が大切に守られていた

場所なのね〜キラキラ


ご挨拶をしていると、


お社の後ろの辺りから、


パキッパキッ気づき


と乾いた小枝を折るような

音がやたらと鳴っています。


枯葉や枯れ木の上を歩く様な

音にも近いです。


えっ!?誰か来た??


怖ーーーっっ滝汗


パキパキする度に、

必死の血眼で辺りを探すのですが、

人も動物も見えません驚き


すると、コンッと、

何かが木から落ちて来ました。


近くまで行けない所だったので

遠目に確認すると、白っぽい

小石の様に見えますが、木の実?

うーん、よく分からん驚き


頻繁にパキパキ鳴るので、

ちょっと慣れつつも、怖いような、

そうでも無いような驚き


でも私の自己紹介などを沢山話し

たかったので、怖がっている場合

では有りません笑い泣き


足が疲れたので、ベンチに座り

ながら姫様に再び話し掛けます。


話しながら涙が出そうになりました。

誰も居ないので、思う存分話ができました。


すると、黄色い葉っぱが優しげに

ハラリ、ハラリと、それは上品にキラキラ

雅に、降ってきます。


とっても優しい〜照れ


いつの間にか怖さはすっかり

無くなりました爆笑


すると、人が来ました。

やっと人が来てくれてホッとしました(^^)


たくさん話せたので、満足して

山を下りました。


駐車場に戻ると、本殿の上空に

飛行機が✈️




宮簀媛様、ありがとうございます照れ


また近いうちに来させてください。


とお伝えして、帰りました。


優しい優しい神様のいらっしゃる

素敵な神社だと感じましたラブ


宮簀媛の事を調べると、

生理と言う言葉が出てきます。


次回は更年期の事、相談して

みようかな〜


それにしても、やたらと鳴っていた

パキパキ音は、一体

何だったんだろう?


識子さんのブログを調べると、

神社での音🟰スピリチュアルな音

で眷属さまが出す音だそうです。

怖がらなくても良いそう。


そうだと嬉しいけれど…


誰か教えて〜〜爆笑


つづく