発達障害ってやっぱり
健常者と比べられてしまうと
ン?Σ( ̄□ ̄;となることは
多いと思います(๑ ˙˘˙)/


でもそれみてると
なんだかふしぎでおもしろい爆笑

例えば
☆予定変更に弱い

いつもルーティンでみてたテレビが
差し替えられてたらパニック
学校が災害などで休校になっても
理解できないなど理由はさまざま

意外とそんなことで?ってことも
あるんですよ


でも本人からしたら一大事( ´›ω‹`)

ルーティンってすごいですよー
そこへの意識があるってことだし
記憶されてるんですから

健常者では素通りされてしまう事柄でも

( ・◇・)?あれれなんでだ
:(´◦ω◦`):え、、、
(´;ω;`)なんで変わってるんだよー
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ違うぢゃないかー

とパニックになるんです
そこ気づくのがすごい


ただ経験を積み重ねていくと
事前に伝えてたら受け入れられたり
慣れてくるとなにもいわなくても
あーなんか変わってるなーまぁいいかと
折り合いつけれることもあります

ここがまたふしぎ*ˊᵕˋ*


まだまだ発達障害あるあるは
ありますよー ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ 
ゆっくり紹介できたらいいなーおねがい