楽しかった昔の山登り 乗鞍岳 2004-07-28

コース 

観光センターーバスー畳平ー肩の小屋ー乗鞍岳ー肩の小屋ー畳平ーバスー観光センター

3:40分のバスで乗鞍に向かい、途中、日の出の時間に合わせバスを降り、日の出を見る事が出来ました。音譜

3000メートル峰への出発です!それはもう、スケールが違うって感じでした。この日は、お天気にも恵まれ、素晴らしい景色や、数々の高山植物も見る事が出来ました。中でも印象的だったのは、ウサギギク、イワギキョウの花です。又、帰りに、ヤナギラン、ユリなどの花も咲いていました。黄色い花


murasaki日記
景色の素晴らしさ・・感激そのもの富士山



murasaki日記
さい銭をあげ、お参りしました。音譜


murasaki日記
素晴らしい景色を見ながら、山頂での昼食でした。おにぎり


murasaki日記

ウサギギク、シオガマ、イワギキョウなど沢山の花を見る事が出来幸せでした!キラキラ


murasaki日記

岩階段の急斜面を・・・スポーツ


murasaki日記

コロナ観測所が見える・・・アップ


murasaki日記
日の出を見て・・出発で~す!走る人


murasaki日記
すごすぎる・・景色晴れ


murasaki日記
山頂への最後の登り・・乗鞍本宮の山頂支店・・(歩五十踏破)の謎音譜


murasaki日記
楽しい山旅・・良かったで~す!ニコニコ


murasaki日記
家に帰るまでが、登山です。クローバー


私達は車の中で・・友は車の後ろでテント泊、まったく、有りがたい事でした。

乗鞍岳の山頂に立つ事が出来、お天気も良く、嬉し楽しい山行きとなりました。連れて行ってもらい本当に有り難う!(写真撮影は、山のてっぺんさん)


「友を思い 山のてっぺんに立つ」