TODAY'S
 
本日の体重 88.2キロ

 

 

 

 

 

今日、クッキーが食べたくて食べたくて

ものすごい食べたくて仕方なかった日でした

クッキーというか粉類? 糖質?

 

朝から夜までずーっと食べたくて食べたくて

 

 

野菜スープで過ごすのは良いのですが

そうするとすごい糖質欲しくなるんですね

 

糖質制限の最初の難関って言いますけれど

ほんと食べたくて仕方なかったです

 

一応自分でこの食欲をどうにかしようと

ちまたで有名な作戦を試してみました

 

 

 

・違う部屋へ行く

・作業する

・その場で30秒運動する

・水を飲む

・コーヒー飲む

・ポカリスエットを少し飲む

 

 

違う部屋に行く、作業するはなかなか良かったです

でも3時間くらいして作業が一段階したら

やっぱり食べたくて食べたくて

 

次に30秒その場で駆け足してみたのですが

15秒あたりで力が入らなくてふらついてきたので

やめました

 

次に水を飲む、コーヒーを飲む

飲んでる間は大丈夫だった

 

結果、ぴたりと止まったのは

ポカリスエット

 

それ飲んでさっさと寝ました

やはり寝るのが最強ですね

 

食欲をどうするか今後も対策を考えていきたいです

 

 

 

肉入り野菜スープ

 

肉入り野菜スープ

豆腐

にんにく味噌

 

肉入り野菜スープ

カリスエット少し

 

コーヒー

ヨーグルト

 

 

 TODAY'S
 
本日の体重 89.1キロ

 

お疲れ様ですニコニコ

今日、日記にてデザインをはじめてつかってみました

そろそろ写真もアップできるように同期したいです

 

今のところ、ダイエット作戦は早寝と書く事しかしてないけど

食べるものを変えてみよう!っていう気持ちの変化が強くなってきたよ!

良い気持ちの流れではないでしょうかニヤニヤ

 

そんなこんなで本日、具だくさん味噌汁なるものを大量に作り

夕飯は具だくさん味噌汁と豆腐のみにしました!

 

 

今日のご飯

 

朝 バナナ

  ヨーグルト

  プロテイン

 

昼 レタス

  豚しゃぶ

  白米

 

夜 具だくさん味噌汁

  豆腐

 

間 バナナアイス

  全粒粉100%手作りクッキー5枚(まずい)

 

 

 

 

 

 

あと、感謝ログを今までの経験を踏まえて

新しい形にしたんですが

一週間ほど続けてみて、良い感じですニヤニヤキラキラ

 

 

今まで感謝ログ

 

・1日1行3個(4か月ほどやってた)

・一週間に1回1Pを感謝の気持ちでうめる(1か月ほどやってた)

 

 

今回の感謝ログ

 

・1日1個以上

・1個一言でも良し、長い文章でも良し

 

 

 

超自由にしましたよにっこり

 

 

 

とりあえず今は1個か2個で1個2行くらいの文章にしています

そのほうが読み返していて楽しいかなと

 

 

昨日の例を1つ紹介すると面白い小説を見つけた後だったので

 

・楽しい小説を書いてくれる作者様、素敵な作品を世の中に生み出して下さり

本当にありがとうございます。生きていく上での癒し、スパイス、萌えです。本当にありがとうございます。

 

と書きました。

こうして書いてみると文章力ないね

そのまま気持ちをリリースしている

 

 

 

 

なぜこういう形にしたのか?

 

 

こういう形にしたのは前に感謝ログ作った時

1日1行3個にしたのですが

2か月ほどして振り返ると重複してくるものが多くて

振り返って見たとき、あんまり楽しくなかったから

 

・生活できてとてもありがたい

・住む所があってとてもありがたい

・食べる事ができてとてもありがたい

・両親が生きていてくれて本当にありがたい

 

このあたりがすごく重複してた気がする

 

毎日3つしぼりだしてたから余計になのかな

普通の日は問題無いんだけれど

気持ちが落ちてたり嫌な事が合った日

書くのすらしんどい

 

こういう日に書いてる文章が重複しまくりますね。

あ、とっても幸せだった日は3つじゃ足りないくらい

書きたい事いっぱいでちょっと困る

 

 

そんな時、感謝日記は一週間に1回1Pが良いという情報をGET!

それで1週間に1P感謝で埋め込むスタイルにしたんです

 

でも日曜日って何気に忙しくて

1Pも埋めるのがめんどくさがりな私には続かず

 

やはり無理はいけないですねウインク
 

ダイエットじゃなくて日記術にはまっている感もいなめないですけれど

自分をコントロールするのに効果的なのは間違いないので

めんどくさがりな私でも続くように試行錯誤していきたいですニコニコ

 

 

 

現在の取り組み

● 早寝する

● ダイエットノートをつける

こんばんは!

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

 

 今日の体重 89.3キロ

 

 

5月はじめから2週間ほどいとこが居候していまして

ブログを書くのが出来ていませんでした!

 

ブログは書いていませんがちゃんと生活しております。

特にクイーンダム2にハマりまくってます。

 

 

 

その間、ダイエット本をいろいろ読んでました。

ダイエットするにあたって簡単なもの取り込もう大作戦中です。

 

 

その1が寝るだったので

 

その2に書く!を追加

 


レコーディングの力とても効果があるみたい!

ためしてガッテンでも紹介しているぐらいです、すごいです!

 

簡単なバレットジャーナルしかやってなかったので

この際なので良さそうなのを取り込んでみよう思いました。

 

 

・体重

・食べたもの

・摂取カロリー

 

は毎日つけよう。

 

 

それでついでに何か日記でもつけるかなと思って

【超習慣術】【記録の力】とか【メモの魔力】とか読んでたのですが

KPT、一言日記、三行日記とかまで調べて読んでるうちに

 

 

何やればいいのかわからなくなった凝視

 

 

 

毎度、調べすぎてしまう

とりあえず、何がいいのかわからないので

2週間いろいろ考えて

やってみて省いていくことに

 

 

今までやってた最低限の

フューチャーログ

マンスリーログ

デイリーログ

習慣トラッカー

睡眠ログ

 

に追加して

 

MOODトラッカー

カロリートラッカー

体重ログ

習慣蓄積ログ

良い事だけ書く一言メモ

感謝日記

KPT

 

など作ってみました!

無駄に張り切ってしまったニヤニヤ

 

 

今までマイルドライナーとペンのみでつくってたのですが

無駄にキラキラペンとかシールとかマスキングテープとか

使っちゃいました

 

でもセンスが壊滅的なのだが

 

 

 

デコったほうがやばくなるってどういう事なの

 

 

 

デコってほんと難しい

 

ちなみに節約したいので、ネットで良い感じの画像を印刷して

はさみで切って貼ってたから余計に時間かかりました

 

糊ではりつけてるので

貼っつけたらおかしくて

剥がしたらページ破れたって事が

12回ほどありました

 

最終的に別に作ったページを糊ではっつけたり

努力の結晶になりました

 

 

かかった時間を考えるとすごい非効率!!

プラスなのかマイナスなのかわからない

慣れてきたらもっと早くできるのでしょう

 

もう、作るのに熱中してしまって

寝るのが夜中の3時すぎたり

今思うと何してるんだろう自分ってなりますね

 

何事も最初に生み出す時は労力を使うのは仕方ない!

 

作ったページみると、テンションが上がるので

後悔はしてないです

 

良い方面に作用するといいなニコニコ