こんばんはニコニコ


2023年も残すところ2時間ほどになりました


思い返せば


80kgもあった2015年に

ダイエットの神様おとめ座降臨して



55kgまで体重を落とすことができましたびっくり




今思えば奇跡だな真顔



2年ほどはなんとかキープしていたのですが


6年後…



気づいたら70kg近くまでリバウンドしてた滝汗なんでだよwww


おまけに

腰痛や股関節痛がでてきて

身体が支えられないと悲鳴をあげてきたゲッソリ



仕事にズボンはホックが閉まらなくなったゲッソリ


体脂肪率がえげつない数字になったゲッソリ



ダイエットのノウハウはまた多少覚えてる


どんなものを食べて

どんなことに気をつけて

どんなふうに過ごせば減らせるか

わかってる



なのに

今はできない 

なぜかやれないし

守れない


年齢も50代になり代謝も悪くなり

更年期になった 

それは言い訳になるけどぐすん



大きいサイズの服を捨ててしまい

フルチェンジした今では

着るものさえ困ってきたぐすん

捨てなきゃよかったとさえ思う毎日



やはり

スマートに服を着たいし

服を選んで着たい 


痩せたい気持ちは変わらない

それは今でも



でも


せっかくの人生  


やはり我慢ばかりしてないで

食べたいものを食べたいもぐもぐ

 

私は食べ過ぎなのだ


来年こそは腹八分目

いや、腹六分目にして


なんとか60kg台前半くらいになりたい



口だけはなんとでも言えるがね


70kgこえてる私が言うのもなんだけど

来年も諦めないで引き続き頑張る!



その前にダイエットブログに戻らなきゃチュー

いつまでも独り言続けるわけにいかないからね



まだ始めて4ヶ月ほどですが

のぞいてくださる皆様ありがとうございますもぐもぐ



1歩進んで3歩下がるようなアラフィフですが

のんびりマイペースで

ダイエット頑張りますので

来年も宜しくお願いします